アニソンホリデー

Happy Holidayの新企画ということで始まったアニソンホリデー。


とりあえず河本夏子お嬢の出演は既に12月の段階で聞いていたのでとりあえず参加するつもりはあったのですが、これがいつまで待っても詳細が出ない。(^_^;;)


結局、詳細が出たのが1月も第2週に入ってからということで、本当に大丈夫なのかと一抹の不安を感じつつ当日を迎えましたとさ。


今回のMCは女流漫才コンビ花組児玉さとみさん。
花組のミヤコさんとさとみんという重量級(笑)の2人がステージに乗ると、ステージが本当に狭く見えました。(爆)


まずは出演者全員がステージに上がっての「Love Destiny」(シスタープリンセス)からスタート
出演者の誰もサビの部分の手振りができてないのがちょっとガッカリ。(笑)


とか、終演後の物販の時に冗談交じりで話をしたら、
「だって、堀江さんのライブビデオってないじゃないですか。ライブも見に行ったことないし・・・」
とのお返事。


確かにそう言われてみるとほちゃってライブビデオって出してないですよね。
っつーか、ほちゃの実写映像で普通に手に入るのって何かあるか?
月地球のイベントの時に売ってたPV集にしてもイベント限定発売だったよなぁ。


閑話休題


と、いうわけでソロのコーナー。
セットリストは以下の通りです。(敬称略)
美弥野静
「ジャジャ馬にさせないで」(らんま1/2
「Midnight Blue」(スレイヤーズ
東風たまこ
「いつか天使になれる」(魔法騎士レイアース
河本夏子
「My Sweet Heart」(東京ミュウミュウ
「もっと!モット!ときめき'99」(ときめきメモリアル2
MI-KO
「風のノーリプライ」(重戦機エルガイム
「Z・刻をこえて」(機動戦士Zガンダム
TASTY
乙女のポリシー」(美少女戦士セーラームーン
「Fight!」(魔神英雄伝ワタル


合間合間のトークが微妙にアニメのことを知らない花組をさとみんがフォローする格好でめちゃめちゃ大笑いさせていただきましたわ。
中身を書くといろいろと問題が起きそうなので(笑)具体的には伏せておくとして。


と、いうことで最後にもう一度全員でステージに上がって、


「PARTY NIGHT」(デ・ジ・キャラット


で最後の締めでした。
#何でも聞いた話によると、秋葉原でPARTYでSunday(Holiday)ということで、
#オリジナル曲ができるまではしばらくテーマソング的な扱いにするとのこと。
#なので、今後参加する人はみんなきちんと踊れるようになっておきましょう。(笑)


物販のところでは、お嬢がなんと特大フレーム入りの写真を2000円で販売するとのこと。
とりあえず手を挙げたら、勝ち残って結局購入することに。
さて、今の自分の部屋の状況でどこに飾ろうか・・・。(苦笑)


お嬢に関してはどうやらアニソンホリデーのレギュラー格や2/26の「Come on a しずんち」のゲストもいつの間にやら勝ち取ってきた模様。
と、いうことで今後もいいペースでイベントもあるようですし、よい方向に回り始めたかな?という感じです。