AASライブ

今日は日ごろお世話になっているビーフラットの山口さんがライブに出演するということでこれは是が非でも参加せねばならんと渋谷は7th Floorに。


残念ながら少々遅れてしまい、到着した時には山口さんの1曲目が終わって2曲目に入るところでした。
と、いうわけで以下セットリストです。


・これもラブソング
・あなたの声が聞きたい
・君がうまれたこと
・くるくる毎日しあわせに
マンハッタンスカイスクレイバー
・男らしさとやさしさ


このうち、「君がうまれたこと」はまいにゃんこと永井真衣ちゃんに提供した曲のセルフカバー、「くるくる毎日しあわせに」は坂本美里ちゃんに提供した曲のセルフカバーだそうです。


「君がうまれたこと」などは山口さんの男性ボーカルということもあり、まいにゃんが歌っているのとはちょっと違った雰囲気でしたが、山口さんの優しげなボーカルがマッチしていてそれはそれで味があってよかったと思いました。


後から知った話ですが、今回のライブはみつをさんという方のバースデイライブだったそうで、出演者もみつをさんに関係する方々が集まっていたとのことだそうです。
そして、本編終演後、しばらく会場内でしゃべっていると、なにやら「ただいまよりみつをの断髪式を行います。」との声。(笑)
詳しく聞いてみると、どうやらみつをさん、昨年中にCDを出すという公約をしていたらしく、ところが結果として出すことができなかったため頭をまるめて坊主になるとのこと。(笑)
こんな面白い見物は見ねばなるまいというわけで、延長料金のドリンク1オーダーをすませて見物。(爆)
断髪式はバリカンでみんな容赦なく丸刈りにしていきました。(笑)
と、いうわけで断髪式も一段落ついたところで帰路につきましたとさ。