尾形聡子「Material」発売記念イベント

今日はいよいよ尾形聡子嬢のアルバム「Material」の発売記念イベント。
ということで石丸ソフト1に向かう。


会場に入ると客席はおよそ40〜50人程度の客の入り。
さとらんどでの客の入りを考えるともう少し多いかな?と思っていただけにちょっと少なめな印象。
と、いうことで今回のセットリストは以下の通り


・その時まで
Forever Love
・解き放つ時
・風の彼方
・光のアリア


終わった後のトークは司会に昔福岡で小梅伍としての活動を一緒にしていた人が司会だったため、多少はリラックスしてトークできていたかな。
しかし、さとちゃんが1分間ほめてと言われた時に出てきたネタが飼っているセキセイインコのはくちゃんのネタと最近買ったヤカンのネタってのはどうなんだろう。(笑)


続いて撮影会。
冷静に考えてみると、普通のライブの時って物販の時に撮影という形になるし、さとちゃんの場合物販の時には普段着に着替えてしまうので、衣装姿の撮影って実は結構レアかも。(笑)
まあ、撮影会自体に客も本人も慣れていないこともあって、これはこれでまったりとした進行。


最後に握手会と特典の生写真の手渡し
今回の特典の生写真に写っているさとちゃんがかなりかわいくて個人的にお気に入りかも。


なんだかんだいいながらも普通のイベントの形にはなっていたので、とりあえずはおっけーかな。
後はやっぱり人増やすためにはこちらも他のファンへの紹介などを積極的にしていくべきなのかなとか思う今日この頃でした。


イベント終了後、たまたまカウントダウンライブで共演していたFICEが路上ライブやっていたので、しばらく見物してから友人たちと食事して帰路につきました。