ガールズビーアンビシャス



まずはまいにゃんが出演するガールズビーアンビシャス。

まいにゃんの出番は最後ということでゆっくりしていたら、会場に着いたところで既に2組目の☆パッシュ☆が歌っているという有様。(爆)

とりあえず空いてる席があったので、そこに陣取り準備運動がてらに☆パッシュ☆へのコールに参戦。



間に久保亜沙香ちゃんを挟んで、いよいよまいにゃんの出番

今回の衣装は新作ポストカードにちなんでセーラー服でした。

今回のセットリストは「恋のスキスキスペシャル」と題して、恋の歌ばかりを集めた構成にしたそうです。



・恋っ!

・Magical Fantasy Tour

・どこまでも一緒

・ドッキン☆ふれてい・い・よ

・Sweet Time



さて、今回のMCですが、電車の中とかで気になるタイプの人ということでいくつか条件を挙げていたのですが、



・メガネ…………ここ15年くらいずっとかけてるなぁ。

・髪がサラサラ…少なくとも寝癖が水かぶれば一発で直るくらいにはサラサラかと

・スーツ…………平日は普通にスーツ着て仕事に行ってますが。

・ノートPC………とりあえず今これ書いてるのもノートPCだし。



なんだぁ。まいにゃん、実は俺のこと見てたんだ。(爆)<違います。(笑)

そんなに照れないで言ってくれればいいのにぃ。(核爆)<絶対、違います。(爆笑)



他に、やっぱりああいう仕事をしていると趣味と仕事が一緒になってしまうだけにいい方に回っているうちはいいけれど、悪い方に回り始めるとドツボにハマるというような話とか、この日のライブの夢を見たけど、なぜか客にいつもの面々がおらず全員お坊さんだったとかいうシュールな夢の話とかをしておりました。(笑)



まあ、前者については、何か別の趣味を持つというのがよいと思いますよ。>まいにゃん

そしてどうしても辛い時には一旦そちらで羽を休めるというのもいいのではないでしょうか。



後者に関しては・・・とりあえず自分とファンをもっと信じなさい。としか言いようないですかね。

まいにゃんってよくファンの人たちの負担を気にする発言をしていますし、そうやって気を配ってくれるところは非常にうれしいのですけど、あくまでもこっちは好きでやっていることですから、まずは自分のやりたい事を第一に考えてもらってかまわないと思いますよ。

その上でみんなできる範囲で応援しているのですし、こっちはそんな自分の夢に向かってがんばっているまいにゃんを見るのが好きなのですから。
逆にそれが原因でライブ出演とか控えちゃって会える機会が減る方がよっぽど悲しいです。

もちろん、だからと言って無理してイベント入れろというつもりは毛頭ないですが。



と、いうわけでライブも終わり物販コーナー

今回はちょっと早めのバレンタインということで商品購入者にはチョコレートのプレゼントとのこと。

新作のポストカードも出ていたのでとりあえずはそれを購入。

とりあえず列がはけて列が1周回り終わったところで様子を伺うと、チョコの残りが後5つとのこと。

さすがにその状況でお持ち帰りさせるのはファンの名折れじゃとばかりに2周目へ。

なんとか無事チョコも全部配り終えましたとさ。