初joining


今日はjoining
このライブ基本的に毎月行われており、さとちゃんが司会をやっているということもあって、毎回確実に出演はしているのですが、さとちゃんに本腰を入れるようになってからの半年弱の間、なぜかピンポイント的に都合が悪い日に当たってしまい、実は今回が初参加。(爆)

そのことを物販の時に主催のマーベルエールの平井さんに言ったところ、思いっきり驚いておりました。(笑)
#そりゃまあ、昨年9月以降さとちゃんのイベントはどう少なく見積もっても8割以上参加している人間が
#かれこれ半年で一度も参加してないなどと考えるはずもないでしょうし。(爆)

さて、そんなこんなで初のjoiningライブだったわけですが、朝なかなか体が動かず、結局会場着は開演を過ぎた14時頃。
しかし、今回さとちゃんの出番が最初だったということで、到着した時にはラストのForever Loveしか聞くことができませんでした。(泣)

まあ、他に出演した子たちでもそれなりに遊んでおりましたし、司会ということでさとちゃんを見る機会というのは結構多かったのでそれはそれでよかったかなと。
毎回恒例らしい、トリビュートメドレーのコーナーでは今回は國府田マリ子特集ということだったのですが、Happy Happy Happyで追っかけるのをやめてしまった自分にはわからない曲ばかりでした。(爆)
#せめて誰か一人くらいは昔の曲歌ってくれてもよかったのにぃ。(苦笑)

後はここの場合、写真撮影が可能ということで、客の多くが撮影重視になっていることもあり、ライブなのに騒ぐ客が少ないというある種シュールな空間を感じてしまいました。
まあ、前々から聞いてはいたのですけど。

最後の物販の時、なんかDROPSの話題が出ていて、DROPSの曲やりたいとか言っていたところで、「チアガールのコスチュームくれれば着る」とさとちゃん断言しておりました。
まいにゃんまいにゃんで12/7のハピホリの際に一度着ようとしてDROPSみたいだからと取りやめたということもあるので、着ることには問題なし。

と、いうことでビーフラット関係の女性5人(まいにゃん、さとちゃん、坂本美里ちゃん、並木のり子さん、木村恵姉さん(爆))で歌ってもらおう!とかダメダメな会話をしていたりも(爆)

とりあえず夜の部の新谷さや香ちゃんのライブに行く人々を見送って帰路につきました。