Come On a しずんち


うーむ、疲れが抜けない・・・。
なんとか起きはしたものの、遅刻確定&疲労困憊状態だったので、この日も午前半休入れて午前中は休養に徹する。
普通に寝ているだけではダメかもと思い、リフレでマッサージ入れてもらうが、話によるとふくらはぎの辺りがパンパンに張っていて軽く触ったくらいでも反応が返ってくるということで、ちょっと奮発して2時間たっぷりとマッサージしてもらう。
日ごろの整体だと1時間で全身だったので、どうしても時間が不足気味だったのですが、さすがに2時間足だけでやってもらうとずいぶんと足が軽くなりました。

午後から出社して、遅れ気味の作業を行うが、定時になったところで帰社するからと言って逃げる。(爆)
実際に保険証の更新のために帰社する予定はあったのですが、カバンを確認すると、あれ?もしかして保険証家に忘れた?(爆)

と、いうわけで帰社の予定はキャンセルしてとっとと秋葉原へ(爆)
#保険証は翌日郵送で会社に送りましたとさ。(苦笑)

ついでだからとアニメイトアソビットシティで本を購入してから会場のjoiningスクエアへ。
アソビットシティでは菊池たけし先生、矢野俊策先生、石田ヒロユキ先生のサイン会告知が。
3/20,21の2日間に計4回あるということなので、1回くらいは行きたいなぁ。
#ただ、21日ってGFコンあるのにFEARのスタッフの方々大丈夫なのかしら?(^_^;;)

まいにゃんもきくたけ先生のリプレイは気に入ってくれたみたいなので、余分に買ってプレゼントしてもいいし。(爆)

と、いうわけで会場着いて、空いてる席に座り、トークが始まりました。
いろいろと2人のおしゃべりを楽しみつつ、幽霊さんになってツッコミ飛ばしながら楽しい時間をすごしておりました。

そして歌のコーナー。
こんかいのなっちゃんはアイドルライブが急遽2日後に決まったということで、アイドルソングの練習(笑)ということで、

・陽春のパッセージ(アイドル天使ようこそようこ
・涙の半分(アイドル伝説えりこ)

の2曲でした。
その後、アシスタントの深桜ちゃんが1曲歌ってから、美弥野静ちゃんの「涙のゆくえ・・・」のPVが流れて、ソロライブの告知。続いて

・NEXT
・すきとおる言葉

の今度発売になるマキシシングル2枚のC/W曲を歌っておりました。

そして後半はパジャマトーク
なっちゃんは真っ赤なイチゴ模様のパジャマ、しずちゃんはブルーのパジャマでした。

トークが終わって2人が引っ込んでそのまま暗転・・・あれ?何か忘れてやいませんか?(笑)
と、いうことで慌てて出てくる2人(爆笑)

最後に2人でやまとなでしこの「もうひとりの私」を歌ってイベント本編は終わりになりました。

ロビータイムで前日購入したまいにゃんのCDを渡し、受け取りのサイン(笑)をもらう。
しばらくいろいろとしゃべってお開きとなりました。

やっぱりなんだかんだと言って日ごろの対バンライブだとなかなかゆっくりと話を聞く機会がないので、こういうトークイベントというのもいいですよね。