東京国際アニメフェア

今日は東京国際アニメフェアにて富沢美智恵さんが勇午トークショウに出演されるということで、ここ最近姿見てないよなぁということでつい懐かしくなって有明まで。



会場に着いてふらふらとさまよっていると、日本音声製作者名鑑という声優さんや音響制作スタッフさんの名鑑を買うと松木未祐ちゃんと宮田幸季さんのサイン会があるとのことで、中身を見ると資料としても結構いい感じだったので、とりあえず購入する。



サイン会の集合が15:10とのことだったので、一旦その場を離脱して角川ブースへ。

なにやらずいぶん小さいスペースで、ここで本当にやるの?とも思ったのですが、ブーススタッフの方に確認を取ったところ、ここで間違いないとのこと。



とりあえず下見を終えたところで、偶然バッタリ10年くらい前に一緒にファン活動をしていた古い友人と出会う。

彼は現在コンパニオンの女の子たちの方に主に行っているということだそうで、最近会う機会も少なくなっていたので、ついつい懐かしい話に没頭。



と、いうわけで時間になって、トークショウが始まりました。

整理券を確保してブース内に座っていたのは大半が萩野崇さん目当ての女性の方々だったのですが、その中にひときわ目立つ男性5人(笑)

富沢美智恵MLアクティブメンバーの方々でした。(笑)

やはり普通のアニメ系イベント*1としては丸2年以上空いているということで、皆さんかなり必死になられた模様。(笑)



久しぶりに拝見した美智恵さんは何も変わっていなかったなぁというのが正直な印象でした。

40分程度のトークショウでしたが、自分的には満足かな。



その後、ちょうど再集合の時間になっていたこともあり、サイン会の方に戻る。

2人に対してはさしたるネタも持ち合わせていないこともあり、あっさりとサインだけもらって、再び富沢MLの方々と合流。

大井町まで移動してしまって、駅前のマックでしばしのお茶会。

久々に富沢ML管理人様の鬼の記憶力を見ましたわ。(笑)



と、いうわけで移動の時間になったので、そのまま秋葉原へ移動。


*1:東京キリストの教会に所属されていた時代にはいくつかチャリティイベントもあったのですが・・・