アニソンホリデーVol.3

joiningスクエアに着いた時点で既に17:45頃だったのに、まだ列が・・・。(^_^;;)

と、いうことで開場して中に入ると、今回は前に8席×2列しか椅子がなく、立ちゾーンがかなり広く取られている配置。

とりあえず会場内の様子を見ていると、前回前々回にも増して人が集まっている様子。

開演の時点では立ち見も含めてほぼ満員状態でした。



と、いうことでいよいよ開演。



・勇気の神様(ときめきメモリアル2) 全員



いきなりこれですか。(^_^;;)

もう会場内はキター!の叫びが乱舞しておりました。(笑)



ほどよく客席もあったまったところで、今回のトップバッターは河本夏子お嬢。



・〜thunder of PP〜(アーケードゲーマーふぶき

・はじめて♥しましょ(りぜるまいん

・Wake up Angel〜ねがいましては∞なり〜(ぴたテン



立て続けの萌え曲3連発ですかい。(笑)

続いて今回が初ステージのつばさちゃん



・タッチ(タッチ)



そして、こちらもレギュラーの美弥乃静ちゃん



・All My Love(陸上防衛隊まおちゃん

・だめよ!だめよ!だめよ!!(YAT安心!宇宙旅行



まあ、ここまで熱い曲の連発ですと、もう会場は大盛り上がり

熱気がものすごいことになっておりました。(^_^;;)



静ちゃんのこの日の衣装はピンクでまとめてて、しかも髪をポニーテールにしてたのがめっちゃかわいくて、正直ツボつつかれまくりでした。(爆)



次にぐみどり。さん。

何やらオタソングオーバードライブで活動していたそうな。

私は縁がなくて行ったことなかったので知らないのですが。(^_^;;)



・BOYS BE AMBITIOUS(超魔神英雄伝ワタル



そして今回は姉貴分のさとみんがいなくて一人だちか?の自称「ねぎし」(笑)こと、東風たまこちゃん



・お願いチンプイチンプイ

ゆずれない願い魔法騎士レイアース



ここでさとみんからのメッセージを伝えるが、その一つ一つに大笑い。(笑)



なお、今回は各出演者からの私物プレゼントが抽選であり、なぜかここで私が当たる。(汗)

ちなみにもらった物はらくだの置物と、脚用ローション(苦笑)



と、いうことで前半戦も終わり、メドレーコーナーへ。

今回のメドレーは河本夏子セレクションとのこと。



・天使の休息(それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ) メドレー参加者全員

・いとおしい人のために(ふしぎ遊戯) ぐみどり。

・約束はいらない(天空のエスカフローネ) 東風

・闇の夢(魔法騎士レイアース) 河本

・瞳の中の迷宮(ヤミと帽子と本の迷宮) 静

・Pure Snow(火魅子伝) とろ美

・月迷風影(十二国記) 赤見

・光と影を抱きしめながら(魔法騎士レイアース) 望恵

・STEP(魔神英雄伝ワタル) メドレー参加者全員



と、いうことで隠しテーマは「主人公が異世界に旅立つ作品」とのことだそうです。

ちなみに次回のメドレーは美弥乃静セレクションだそうです。



そして、いよいよ出ました。はぴほりのりまおねーさんこと、佐藤里真さんです。



カントリーロード耳をすませば



さらにはぴほりつながりで三戸洋子ちゃんと、一緒にユニットを組んでいる篠宮梨乃ちゃん



・1/2(るろうに剣心) 三戸

・輪舞-revolution(少女革命ウテナ) 梨乃

・じゃじゃ馬にさせないで(らんま1/2) 2人

・未来型アイドル(VS騎士ラムネ&40炎) 2人



そして、TシャツにGパンというボーイッシュないでたちの赤見幸重さん

行ったライブが加藤登紀子とか、松崎しげるとかと何やらものすごく渋い趣味の持ち主だったような。



時には昔の話を紅の豚



さらにさらに、とってもちっちゃかわいい2人。

とろ美ちゃんと漢那愛美ちゃんのユニット、とろぴかぁなです。



・Wind Climbing〜風にあそばれて(魔法陣グルグル) 漢那

・すいみん不足(キテレツ大百科) 2人

はじめてのチュウキテレツ大百科) 2人

・とっておきの魔法(ぽぽたん) とろ美



最後を締めるは彩月望恵ちゃん



・心晴れて夜も明けて(十兵衛ちゃん2−シベリア柳生の逆襲−)

・KissからはじまるMiracle(鋼鉄天使くるみ



ほちゃの新曲に倉ちゃん含んだSTEEL ANGELSですか・・・。

最後にこの選曲って、なんか完全に狙われたような気がするのは気のせい?(爆)



と、いうことで最後に全員出てきて告知をした後、毎度の恒例となりましたこの曲



・PARTY☆NIGHT(デ・ジ・キャラット



にて締めました。

ロビータイムでは、先日のはぴほりの時に続いて永野広一さんとRUCAさんが4/24のアニソンライブのチケットを売りに来られておりました。

その際、現場で急遽話がまとまって、河本夏子お嬢も出演することが決定したそうです。



まいにゃんなっちゃんにとろぴかぁなに東風さん・・・なんておいしいメンバーなんでしょう。

当日が今からめっちゃ楽しみですわ。(^_^)