SSSファン感謝祭


今日はSSSファン感謝祭
とりあえず仕事をさっさと上げて定時で会社を脱出し、秋葉原へ移動。
年度末のド平日という人によっては最悪のタイミングにもなりかねない日ですが、それなりに人数は揃っていたかと。

と、いうことで前説に平井さんがjoiningエンターテイメントの人間としてのご挨拶。
これからもお願いいたします。

まず最初に

・Welcome!

この曲もすっかりSSSの3人でステージ立つ時には定番になりましたね。
コールの方もだいぶ安定してきたように感じます。

続いて3人それぞれのソロコーナー

・NEVER-LAND(さや香
・虹色のパレット(しず)
・解き放つ時(さとこ)

と、続いたところで次のコーナー「客席は何してる?」のコーナー
どうやらステージの上から見ていても、歌っている時にファンが入れている数々のコールがどのようになっているのかは興味があるようで、それを知るために企画された模様です。
と、いうわけで最初にさとちゃんの曲から1曲課題曲を選ぼうということになり、「Fuu〜FuFu!」と溜めるやつが見たいという3人のリクエストに応える形でファン側で「風の彼方」を選曲し、一通りコールを飛ばして実践してみる。

続いて、さや香ちゃんの曲なのですが、こちらは曲調が曲調のため、あまり派手なコールが飛ぶこともないため、「ONE WAY LOVE」のサビの部分の振り付けをさや香ちゃんが実践し、それをみんなで一緒に踊ろうという形になりました。

最後に静ちゃんですが、こちらは入場時のテーマソングがあるということで、それを流して、客はそれに合わせて手拍子で迎え、続いて「透き通る言葉」へとつなぐ形で歌が入ったのでそのままコールを入れてみる。

正直、「コールを作ろう覚えよう。」などというあおり文句が告知のところにあったので、ステージの上で客が晒されるのか?などと戦々恐々としていたらしい。(^_^;;)
#しかし、この時は数日後、それが現実のものになるとは神ならぬ身には予想できなかったのであった・・・。(爆)

次に、「聞いていいかな?」のコーナー
いつもファンから質問を受けてそれに答えるということが多い彼女たちがたまにはファンに対して質問をしてみたいということで質問コーナーでした。

質問内容は以下の通りでした。
・3人を飲み物に例えると
・3人でやって欲しいこと
・3人の持ち歌でカラオケで熱唱したい曲
・3人が着たら似合うと思う服
・3人に作って欲しい料理

続いて「私たちが思うこと」ということで今後の3人の所信表明があった後、今回の目玉企画「みんなのうた」ということで3人の持ち歌を交換して歌っておりました。

しずちゃん
Forever Love
・夏の記憶

さとちゃん
・びくとりぃ〜/宣戦布告
・Another Memories

さや香ちゃん
・Destiny
・涙のゆくえ・・・

3人が3人とも他のメンバーの曲を自分なりにこなしていて、他人の歌ではなく、自分の歌として歌っていたように思いました。

そして最後にもう一度

・Welcome!

でイベントは終了。
今回は物販なしのお見送りで終わりました。