劇団SWAT


今日は劇団SWATの芝居を観劇
今回土日のスケジュールが完璧に埋まっていたのと、平日もこの日以降ちょっと作業が入り気味になりそうだったのとで早めに脱出できたこの日に見に行くことにしました。

今回の演目は「ARE YOU PRINCESS? FULL THROTTLE」ということで、以前行った「ARE YOU PRINCESS?」の続編に当たるお話でした。

山田帝国の魔術師に呪いをかけられ、サバ顔になってしまったのを嫌がり、己にさらなる呪いをかけて行方不明になってしまった田中王国のお姫様。
それを探す3人の魔法使いの珍道中というのが、このシリーズの基本線なのですが、そこはSWATのお芝居だけあって、序盤はさまざまなギャグで思いっきり笑わせて、シリアスなシーンではきっちりと泣きを見せる。

長年の経験に裏打ちされた非常に面白いお芝居でした。
お勧めの劇団なので、ぜひ皆様も一度見に行ってみてください。