ひさびさのGM


今日はTRPGに興味を持ってくれた友人に実際に体験してもらおうということでセッションを企画。
TRPG系のBBSからもメンバーを募り、何とか無事に人数も集まる。

今回のシナリオネタは昔GMやったシナリオの焼き直しで、モチーフは「実は桃太郎は正義の味方ではなくて、平和に暮らしていた鬼たちを滅ぼしにいった悪者だった」という部分からネタを作っていきました。

ラスボスに桃太郎、中ボスに犬、サル、キジの3体というのはあっさり決まりつつ、恥ずかしいラブコメ要素などもお約束のように混ぜてみて、何とかシナリオの形に仕立て上げ、実際にやってみるとプレイヤーさんたちにも助けられて楽しいセッションになりました。

今回誘った初心者の人も「楽しかった」と言ってくれたのでとりあえずは何とか成功したかな?
「戦闘が楽しかった」とも言っていたので次はもう少しレベルも上げて、戦闘の醍醐味も味わってもらえるようにしたいですな。