猫☆猫 Vol.2

引き続き、まいにゃんと静ちゃんのツーマンライブ、猫☆猫です。

前回の猫☆猫には参加できず、後から話を聞いて後悔することしきりだったので、今回のVol.2は本当に楽しみでした。



軽く食事などをしてたら既に開場していたので、右後方の立ち見場所に陣取り、開演を待ちました。



2人

Fight!(魔神英雄伝ワタル



いきなりこれで来ますか。(^_^;;)

もう客席いきなりハイテンションになっておりました。

しかも2人ともネコミミメイド姿。まいにゃんが青を、静ちゃんが黒を基調にした感じで2人とも似合っておりました。



美弥乃静ソロ

・透きとおる言葉

・空をあきらめないで(椎名へきる

・私のLove Song

・恋の呪文

・虹色のパレット

まぼろし



CDキャンペーンのためになかなか歌えなくなっている曲が立て続けに聴けたのはjoiningと同様ですが、やっぱりうれしいですね。

同じ曲よりはいろいろな曲を聴きたいと思うのは人情ですから。(^_^;;)



猫☆猫トークショウ

事前のアンケートで「若気の至り」というテーマで投稿を募集して、そこから選ばれた6枚を読み、そのうち2名に2人のサイン色紙をプレゼントということでした。

自分のに関しては読まれすらしなかったので、全くの問題外と。



ちなみに静ちゃん、まいにゃんの若気の至りとは・・・



しず:スクリーントーンが欲しくて、後一歩で盗みそうになっていた。

まい:終電後、線路を歩いて帰ろうとしていたら、貨物列車がやってきて轢かれそうになった。



でした。

#そういえばうちも高校時代の文化祭後に線路歩いて帰ったことあったよなぁ・・・。(爆)



永井真衣ソロ

詩の朗読「ありがとう」

・出会ってくれてありがとう

・涙のスープ

・ドッキン☆ふれてい・い・よ

・Magical Fantasy Tour

・君がうまれたこと

詩の朗読「ともに生きる」

・約束



今回、デビューから年代順に順を追っての曲選択だったそうです。

また、さかいとしゆきさんが今回お客でいらしていたということで「涙のスープ」を歌ったのですが、この曲ちょっと調べてみると、歌われたのがどうやら前回の猫☆猫以来、自分で聞いたのとなるとどこまでも一緒Vol.1以来となる懐かしい曲でした。



詩の朗読については取り上げた中身が自分にも重なるところを感じて、かなり心に響くものになっておりました。



そして、「スポーツのコーナー」と言い始めたので何をするつもりなのだろうと思っていたら、全員総立ち必須での跳び曲連発(爆)



・涙のゆくえ・・・ しず

・恋っ! まいにゃん

・びくとりぃ〜/宣戦布告 しず

・Sweet Time まいにゃん

・Catch Up Dream(丹下桜) 2人



これが、普段は椅子に座った状態での客パフォが主な静ちゃんのファンの方々を椅子のくびきから解き放ってしまったものだから、ステージに殺到してしまい、逆に2人が動揺していたような。(笑)



後ろで見ていた自分としては、「まあ、ああすりゃこうなるわなぁ。」と半ば苦笑しつつ彼らの動きを見ておりました。(笑)



そして2人が引っ込んだところで当然のごとくアンコール。



アンコールでは、

・Fight!(魔神英雄伝ワタル) 2人



をもう一度歌って、大盛り上がりの中終了しました。



ライブ3本終わってヘロヘロの体を引きずって家まで帰る頃にはもう背筋がバキバキになっておりました。(爆)

それでも大変充実した1日だったと思いました。