joining

この日は10日、ヤマギワソフトのWポイントということもあり、いつもは物販を終えた3人を見送ってから移動するのですが、少々早めに両国の会場を離脱、秋葉原でCD、DVDなどの買い物を済ませてから日比谷線で一路六本木へ。



何とか開演直前には到着できました。

と、いうことで2本目、joiningです。



今回は出演者陣がいつものjoiningとはちょっと雰囲気が違って、「わんだ〜らんど」+「SSS」+「美夢」という取り合わせだったので、かなり勝手を知った盛り上がりだったかも。(笑)



と、いうわけでこちらもセットリストです。



SSS

・Welcome!



坂本美里

・A⇔LIVE

・雪花〜Sekka〜

・Priority Color

・元気になあれ

ポップなノリのライブでは既に定番とも言える3曲と、今度声優waveで番組を持つことになったそうで、そちらのテーマソングになる「元気になあれ」を歌っておりました。



「元気になあれ」は今回初お披露目だったのですが、ちゃんと歌詞聞き込んでやれば、いろいろ遊べそうな曲だなぁなどと思ったらしい。(爆)



永井真衣

・きっと

・My Heart

・恋っ!



「今回は写真撮影OKということで、比較的動きの少ない静かな曲を選んだ」と言ってましたが、「恋っ!」を選んでいる段階でそれって説得力皆無かと。(笑)>まいにゃん



んでもって、まいにゃんちょっと時間が取れるとファンの日記などを巡回しており、いろいろなところのイベントレポートなども楽しみにしているそうなのですが、そこで結構曲名などの間違いも見つけるそうで。

そこで大笑いしたと言って挙げられたのが



・くるくる回ってしあわせに



はい、思いっきりうちのところでした。(爆)

完璧に素で間違って覚えていて、確かにそう書いた記憶があったので、言われた瞬間にはその場で思いっきり崩れ落ちましたとさ。_| ̄|○

#ちなみに正しくは「くるくる毎日しあわせに」です。失礼しました。(汗)>関係各位



しかもそれを即興で歌にして歌われるとは・・・いぢめだよぉ〜(泣)



他に上がっていたのは



正「雪花〜Sekka〜」誤「烈火」

#雪と炎じゃ正反対ですな。(^_^;;)



正「Regend of Eternity」誤「Regend of Matanity」

#妊婦さんの伝説っていったい・・・。(笑)



でした。



美弥乃静

まぼろし

・red

・涙のゆくえ・・・



最近CDが発売になったこともあって、CDに収録されていなかった「まぼろし」とか「red」辺りは歌われることが少なかったので正直うれしかったですね。

特に「まぼろし」は個人的には静ちゃんの歌の中では一番のお気に入りなので、次のシングルで出ると聞いて素直に喜びました。



美夢

・名残り雪

岬めぐり

他2曲(曲名不明)



アイドルグループがフォークの名曲をカバーしてくるというのには正直驚きました。

まあ、歌唱力などについてはデビューしたてということでまだまだなところも多いですが、こういう曲に挑戦してくるのは面白いんじゃないかなとも思います。



とはいえ、これから先の出演者やこの後もう1本控えている猫☆猫のことを考えると、ここで休んでおかねば後がもたないという判断になったので、床に座り込んで休憩モードに入っておりました。(^_^;;)



魔女っ子トリビュートメドレー

魔女っ子メグちゃん魔女っ子メグちゃん) さや香

・ちゃんと夢をみましょ!(魔法少女プリティサミー) まいにゃん

魔法使いサリー魔法使いサリー(新)) しず

・4月の雪(魔法のプリンセスミンキーモモ) みさと

・デリケートに好きして(魔法の天使クリィミーマミ) さとちゃん



まあ、さとちゃんの「デリケートに好きして」は彼女のマミ好きを知っていれば予想通りっつーか、お約束っつーか。(笑)



それでも比較的新しめの曲が多いなぁという印象がありました。

特にプリティサミーなんて自分の中では魔女っ子ものという意識がなかっただけに思いっきり意表衝かれましたし。(^_^;;)

#いや、言われてみれば確かに魔女っ子ものなんですけどね。



どうやら美夢のメンバーは次の仕事があるのか、ここでお帰りになられた模様。

そのためか物販も開演前のみでしたし。



新谷さや香

・NEVER-LAND

・夏の記憶

・ONE WAY LOVE



こちらもバラードが多いため、ゆったりと休憩モードで聞いておりました。



次にさとちゃんの出番になるわけですが、ここでせっかくまいにゃんと美里ちゃんが参加してくれたということで、



まいにゃん、さと、みさと

・ドッキン☆ふれてい・い・よ



という3人バージョンのドッキンを歌ってくれました。

なかなか聞けるものでもないので素直にうれしかったですね。



尾形聡子

Forever Love

・解き放つ時

・風の彼方



さとちゃんの場合、こういう近い日付で複数回のライブがある時には、少しでもいろいろな曲を聞かせてくれるように意識して選曲していたように感じたので、今回のように両国とここでセットリストの3曲のうち2曲が同じ曲だったというのはそこまで手が回らないくらい忙しかったのかな?と感じて少々心配になってしまいました。



物販になってライブ会場が暑かったため、上に着ていたシャツを脱いで、下着代わりに着ていたユキ☆クラのTシャツ姿でまいにゃんやみさとちゃんの前に行ったら、思いっきりツッコまれたらしい。(苦笑)



ついでにみさとちゃんのところでは、まいにゃんに突っ込まれたのは自分だと自爆して来ましたが。(爆)