第三木曜日ファイナル


今日は第三木曜日。
何とか仕事を片付けて渋谷に急いだのですが、到着したところで既にまいにゃんが1曲歌い終わった後のMCやってました。

と、いうわけでセットリストです

・ドッキン☆ふれてい・い・よ
・Magical Fantasy Tour
・恋っ!
・Sweet Time

が、最初の「ドッキン☆ふれてい・い・よ」は今回は聞き損ねてしまったのでした。(泣)

前週の週末に睡眠時間の補給ができなかったこともあって少々疲れが出ていたことやペンライトを持ってくるのを忘れたりもしてしまったため、後ろで少しまったり気味に見物。

Sweet Timeの辺りでようやくテンションが上がってきたので、とりあえず声だけ入れてみる。

まいにゃんの持ち歌4曲が終わったところで、山口さんが出てくるが、そのまままいにゃんもステージに居残って、主催の三木さんの誕生日をお祝いするために山口さんの伴奏でまいにゃん

・出会ってくれてありがとう

を歌いました。
その後、まいにゃんは一旦下がり、山口さんのステージとなって、

・あなたの声が聞きたい
・ジプシーズララバイ

の2曲を歌いました。

その後の他の出演者たちも見ていたのですが、驚いたのがパッシュでリョウコちゃんがいなくて、ルミちゃんとマリカちゃんの2人だけになってしまっておりました。
どうやらリョウコちゃんはパッシュから抜けてしまったらしいのですが、3人のハーモニーがとても気に入っていただけに正直とても残念です。
実際、リョウコちゃんの抜けた2人の歌は何か1本芯が抜けてしまったような印象でしたので。

また、今回で第三木曜日というイベント自体も終了となってしまうそうで、結構通ったイベントがなくなってしまうことにも一抹の寂しさを感じました。
今回のイベントはいろいろな意味で寂しいなぁという印象の強いイベントでした。