松浦亜弥コンサート「私と私とあなた」


今日はパシフィコ横浜松浦亜弥のコンサート
最近小さいライブハウスでのイベントが多かったため、大ホールでのライブは久しぶり。

とはいえ、結構疲れがたまっていたこともあって、昼までひたすら寝ている。
午後になって起き出してから横浜に行くが少々時間があったのと、東横線からみなとみらい線へのフリーきっぷを買ったこともあって、中華街で軽く食事をしてから会場に戻る。

今回も昨年と同様親子席でチケットを確保。
立つことはできないけど、2階席最前部ということで、FCなどに入ってないため、1階の前の方など望むべくもない人間からすれば一番見やすい席とも言えるため、結構お気に入りだったりします。

今回のセットリストは以下の通りです。

オープニング

・奇跡の香りダンス
・オリジナル人生
・涙のわけ
・Yeah!めっちゃホリディ

MC

風信子(ヒヤシンス)

VTR〜あややの朗読タイム(THE LAST NIGHT)
あややメドレー(I Know→トロピカ〜ル恋して〜る→オシャレ!→I Know)

MC

桃色片想い
・VTR〜リアルどっちなの?(10人祭& ツッパリ)
・ね〜え?
・LOVE涙色
・私と私と私
・絶対解ける問題X=ハート
GOOD BYE 夏男
・初恋

アンコール
・The 美学

MC

・可能性の道

今回、桃色片想いのところで、豪快に歌詞飛ばしてしまったし(笑)
そこで、客側がみんなで歌ってフォローしていたのですが、どうやら今回は2番の歌詞で歌っているそうなので、今後同様の事態が発生した時には2番で歌って欲しいとのこと。(笑)

今回、あややのライブ見ていて思うのが、あややって決して声がかわいいわけでもなく、むしろ歌声なんかはハスキーと言った方がいいくらいなんですよね。
そんな声を聞いていると、かわいいというよりはカッコいいという印象が強く、また、ステージングで客をひきつける様子はうまいなぁと思って見ていました。

客席のコールとかも、あまり激しいパフォーマンスとか口上の類は聞こえてこず、むしろここまで大規模になるとある程度平穏なところで収まるのかな?という印象を感じました。

とりあえず終了後、一緒に見ていた友人と横浜駅のイタリアンバイキングで晩飯がてらしばらくしゃべってから帰宅しましたとさ。