萌えよ!主題歌∞〜アニソンまっさかり〜


と、いうわけで引き続き夜の部。
今度はバンドが入るということで、さらに楽しみにしておりました。

今回も昼とほぼ同じような場所をキープできました。

と、いうわけで以下セットリストです。
最初に全員登場した時のまいにゃんの衣装がポニーテールにセーラー服というこれはこれでまた萌えな格好でした。(笑)
#この前の静ちゃんといい、自覚してないんだけど実はポニー属性あるのか?(爆)>自分

特捜戦隊デカレンジャー特捜戦隊デカレンジャー) 全員(紅美除く)
・Round ZERO〜BLADE BRAVE(仮面ライダー剣) ruca

実は最近の特撮番組ってあまり見てないのですが、それでも曲に合わせて盛り上がっておりました。

・夢の舟乗り(キャプテンフューチャー) 艦長

この曲も大好きな曲でカラオケとかでもよく歌いますね。
もう涙ものですわ。

・はじめてしましょ(りぜるまいん) まいにゃん

事前に予告があったということで、コールもできるだけ予習をしてきました。(爆)
こちらに関しては釘宮理恵ちゃんの偉い方が作ったコールがありましたので、そちらに極力忠実にということで。(笑)

時空戦士スピルバン時空戦士スピルバン) カイザー

ここまで歌ったところでバンドの方々は一旦お休み
カラオケによるオリジナル曲のコーナーとなりました。

まずはまいにゃんの登場です。

・ドッキン☆ふれてい・い・よ
・約束

という今度発売になるCDから2曲を歌っておりました。

この時、歌っている様子を聞いていたバンドの方がバックで演奏してあげたいと思われたらしく、6月6日のまいにゃんのソロライブの時にバックについてくれるということになったり、bettyのお2人が参加してくれることになったということだそうです。
それもまいにゃんたちが一生懸命がんばって、いい曲を作ってきたからなのでしょうね。

しかし、そうなると7th Floorでは手狭になってくるような気がするのですが、大丈夫かな?(^_^;;)>ソロライブ

閑話休題

続いて、rucaさんが登場して、やはり持ち歌を歌ってくださいました。

・single-minded-girl(ちゃっく!!ついてる!) ruca

それから、半ば突発的に出演が決まったようにも見える(^_^;;)2人の歌ということで、

・グローイング・アップ(私のあしながおじさん) rena
・Resolution(機動新世紀ガンダムX) 紅美

ここで、バンドの皆さんを再び呼び込み、出演者も全員勢ぞろいしての中押し曲

・メリッサ(鋼の錬金術師) 全員

を歌いました。
再びバンドをバックにしてのソロコーナーということで

・瞬間はファンタジー(おねがい!サミアどん) neko
・戦え!レッドタイガー(UFO大戦争戦え!レッドタイガー) カイザー

さすがにここまではわからなかったです。(^_^;;)

・Twin Memories(ツインビーPARADISE) まいにゃん

よりにもよってここでこの曲持ってくるとは・・・。(汗)
かつて國府田マリ子さんのファンやってた頃の血が騒いでしまい、体力の後先考えず全力でコール叩き込んでしまいました。

そして・・・
・疾風ザブングル(戦闘メカザブングル) 艦長
・ロンリーチェイサー(超攻速ガルビオン) ruca
ダンバインとぶ(聖戦士ダンバイン) ruca

この私に死んでこいと言わんばかりの選曲は・・・。(^_^;;)
ええ、もうダンバインが来た時には、もはや体力のことなど考えるのはやめにしましたとも。(爆)

と、いうことでいよいよフィナーレ。
全員ステージに上がってのこの曲で締めとなりました。

キングゲイナー・オーバー!(オーバーマン キングゲイナー

ってゆーか、曲紹介のところで、カイザーさんがキングゲイバーなんぞと言ってしまって客席、ステージともに大爆笑という一幕もありましたが。(笑)

しかし、全員下がったところで、当然アンコール入れましたとも。
この時点で声張り上げ過ぎて喉はガラガラ、スピーカーの前にいたから耳はキンキン、ペンライトの振り過ぎで背筋にも大ダメージと満身創痍の状態ではありましたが、ここで入れなきゃ嘘だろうということで。

と、いうことでアンコールに応えて皆さんが出てきてくださったのですが、ここで近くにいた佐久間紅美ちゃんのファンと思われる方々からの「もう一人」コール。
よくよく見たら確かに紅美ちゃんが出てきてない。
そりゃあ、入れるしかないだろうということで、すかさず同調しての「もう一人」コール(爆)

とうとう紅美ちゃんをステージに引っ張り出すことに成功しました。(笑)

そして本当に最後の最後、アンコールはコウ艦長の声優としての大先輩、高木均さんを惜しんでということで、出演作である銀河鉄道999から

銀河鉄道999 -THE GALAXY EXPRESS 999-(銀河鉄道999
・檄・帝國華劇団(改)(サクラ大戦2)

を歌って終了となりました。
終わって家に帰り着く頃には背筋痛がかなり洒落にならない状態になっていたらしい。(^_^;;)
さすがに暴れまくりのライブ2本はきついですわ。(^_^;;)

と、いうことで大変お疲れ様でした。>出演者の皆様、参加者の皆様