いろいろと


*小倉ありすサイン会
とりあえず情報は入手していたものの、行けたら行こうかなと思っていた小倉ありすちゃんのサイン会
朝、起きた時点で結構時間が遅かったため、13時〜15時の予定とあったのですが、その時点で行っても到着は14時頃の見通し・・・。(爆)
あきらめるか?とも思ったのですが、サイン会であれば多少遅くなっても間に合う可能性があると判断し、とりあえず行くだけ行ってみることに。

と、いうことで到着してカウンターで「まだ間に合うか?」と聞いてみたところ、どうやらイベントの作り自体が1時間弱程度のサイン会、撮影タイムを2回まわした後に最後にちょっとトークが入るという流れだったため、2回目のサイン会に参加できることを確認。
と、いうわけでさっくりとDVD買って参加したのでした。

当日のありすちゃんの衣装はいわゆる魔女っ娘コスチューム(爆)
アニメチックな衣装に大きな三角帽とステッキという、さとちゃん辺りが見たら喜び勇んで着ちゃいそうな衣装でした。(笑)

場所が練馬のドンキホーテのビルにある本屋の一角ということでめちゃめちゃ狭かったのですが、なんとか無事サイン会と撮影タイムが終了。
最後のトーク(ってゆーか、実質単なる挨拶と告知でしたが。(苦笑))で7/19に六本木ベルファーレでイベントやるとのこと。
とりあえず誕生日だし、一応の選択肢としてキープはしておこうと思っております。
#どっちみち1ヶ月前は切らないことには確たる予定は出せないだろうし。(^_^;;)

ありすちゃんのサイン会で待ち行列の間に話していた方から、すぐそばのバス停から池袋までの直行バスが出ているという話を聞いて、帰りはそちらへ向かう。
東武練馬の駅から徒歩10分以上かかる距離だったので、バス1本で行けるのなら楽なもの。