アニソンホリデーVol.4

愛子ちゃんとの握手会を終え、急ぎjoiningスクエアへ。



何とか開演にはぎりぎり間に合う。

とりあえずいつもの右翼の立ちポジションをキープして、いよいよ開演。



全員

・エンジェル★うっきー(ギャラクシーエンジェル



まずは全員でノリのいいGAの曲からスタート。

そしてかわいいメイド服に身を包んだ望恵ちゃんと愛歌ちゃんが残ります。



TASTY(望恵、愛歌)

サクラサクミライコイユメダ・カーポ) 望恵

・未来へのmelody(ダ・カーポ) 愛歌

・メイドのココロ(まほろまてぃっく) 2人

・Dance!おジャ魔女おジャ魔女どれみ どっか〜ん) 2人



いきなりのサクラサクミライコイユメで後方の立ちスペースに陣取っていた方々が激しく反応。(笑)

メイドコスにちなんでのメイドのココロもかわいく決めて、スターターとしてはいい盛り上がりでした。



赤見幸重

・むーんな気持ちはおセンチ(おぼっちゃまくん



前回のTシャツ、Gジャンという服装とは一転して今回は黒のロングドレスで「ゴージャスに」(本人談)決めて出てこられました。

この方の選曲はある意味渋いところを突いてくるので、いわゆる定番アニソンとはちょっと違った選曲が楽しいです。



山本あき

ムーンライト伝説美少女戦士セーラームーン

・タッチ(タッチ)



今回アニホリ初出場のあき奈ちゃん。

緊張していたようですが、無事歌い上げました。



とろぴかぁな

・教えてせんせいさん(瓶詰妖精) 2人

・いちごGo!Go!(いちご打) 漢那

・マルコン 愛のテーマ〜お兄ちゃん入れて〜(マルコン) とろ美

さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜(カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜) 2人



今回3回目ということですっかりレギュラーの地位をゲットした2人

今回も激しく飛ばしてくれます。(笑)



初っ端に瓶詰妖精から入ったと思ったら、いちご模様の服を着て、「いちごGo!Go!」を歌う愛美ちゃん。

挙句の果てには、ひたすら「お兄ちゃん いれて」だの「お兄ちゃん おかして」だの「お兄ちゃん いって」だのと誤解を招く表現満載(笑)の「マルコン 愛のテーマ」をあの凶悪な妹声で歌うとろ美ちゃんとくればもうダメダメでしょう。(爆笑)



そして最後は昨日も歌った「さくらんぼキッス

前日にちょっと入れそこった分の雪辱を無事、果たせました。(笑)



メドレー 美弥乃静セレクション 〜タツノコプロ特集〜(敬称略)

ガッチャマンの歌(科学忍者隊ガッチャマン) 全員

ヤッターマンの歌(ヤッターマン) 静

・ピュアストーン(赤い光弾ジリオン) 赤見

・ミッドナイト・サブマリン(未来刑事ウラシマン) 愛歌

・おっとどっこい日本晴れ(キャッ党忍伝てやんでぇ) ANGEL-WISH

・失われた伝説を求めて(機甲創世記モスピーダ) 望恵

みなしごハッチ(昆虫物語 みなしごハッチ) とろぴかぁな

・REASON(宇宙の騎士テッカマンブレード) 夏子

・SOULTAKER(THE SOULTAKER〜魂狩〜) 全員



今回は静ちゃん選曲ということでタツノコプロ特集となったのですが、選んだ静ちゃんが知らない曲がいっぱいってのはどうなんだろう。(笑)

当然私なんぞにしてみればほとんど「基本!」といえる曲ばかりなので、めっちゃうれしかったですが。

まあ、それにしてもアニホリの場合、基本的に女性ボーカルなので、男性ボーカル曲ってダメなのかな?と思っていたのですが、今回のメドレーで男性ボーカル曲でもリクエストありってことがわかったので、リクエストのバリエーションが増えるかな。



美弥乃静

残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)

・EQUALロマンス(デ・ジ・キャラットにょ)



残酷な天使のテーゼは間奏部分のコーラスが入ってなかったのでとりあえず入れたら喜ばれていたみたい。

EQUALロマンスに関しては本人がらんま1/2の曲であることを認識しておらず(笑)、今回Priereがカバーして、デ・ジ・キャラットにょで使われているから歌えるということで、わざわざPriere版にしたらしい。(苦笑)



にしてもやっぱりあのメンバーの中では力は頭一つ以上抜けてますな。>静ちゃん



ANGEL-WISH(黒澤みどり&上玉莉寿奈)

・笑顔に会いたい(ママレードボーイ)

・ララバイ☆あ・げ・た・い(NG騎士ラムネ&40 DX)



この2人。今回は選曲でしびれましたわ。(^_^;;)

ママレードボーイは放送当時は國府田マリ子ファンとして、そしてそこから吉住渉ファンとして今でも作品は買い続けているというだけに非常に大きい作品でしたので。

間奏部分でのセリフもかなり萌えましたし。



後者もラムネはアニメの世界に再び戻ってくるきっかけの作品でしたし、そこから発展してのOVAシリーズ、しかもオリジナルを歌っているのは三石さんと林原さんでしたからね。



河本夏子

・Catch You Catch Me(カードキャプターさくら)

・地球Merry-Go-Round(住めば都のコスモス荘)

・DANZEN!ふたりはプリキュア (ふたりはプリキュア



さて、今回のお嬢ですが、選曲が比較的新しい曲ゆえに詳しく知らないのよね。(^_^;;)

プリキュアについては前日にとろぴかぁなが歌っていたのが結果的にはいい予習になっていたかも。(爆)



東風たまこ

CHA-LA HEAD-CHA-LA(ドラゴンボールZ)

・愛のメディスン(ナースウイッチ小麦ちゃんまじかるて)



今回の出演で声優業の方が忙しくなるということで、しばらくアニホリからはお休みとのこちたま嬢。

「ねぎし」の愛称と共に会場を明るくするいいムードメーカーでありました。

その一方で歌唱力という点ではノリノリの曲、歌い上げる曲両方こなせるかなり高いところにあると思います。



また時間が取れるようになったら戻ってきてね。

来月の置き土産、東風たまこセレクションは楽しみにしています。



全員

・PARTY NIGHT -HYPER PARAPARA VERSION-(Di Gi Charat)



と、いうわけで今回もオーラスは毎度恒例のこの曲です。