劇団岸野組公演「半次とお銀の悪党稼業 心ならずも人助け?」

会社をなんとか早めに抜け出せたものの、会場に着いたところではちょうど始まったばかりの様子。



今回も展開そのものはいつもの岸野組さんだと安心してみていられる出来でしたが、今回公演時間が1時間35分と短めだったこともあって、全体的にあっさりした印象でした。



それでも前半の半次のコミカルな橋渡し役、半次とお銀の鞘当て、調査に来た早耳の気持ちとその気持ちを奥に秘めた形での最期、そして最後のクライマックスでの大見得からあっと驚くどんでん返しと速いテンポに中身を詰めたいい公演だったと思います。



むしろ芝居観劇に慣れてない人には時間も短いのでこれくらいの方がいいのかな?などとも思いました。



終演後には木本恵美ちゃんにご挨拶してから友人と食事をして帰りました。