東京キャラクターショウメインステージ「かきゅ2学園でらいむ2ってなんだこりゃ!?」

とりあえず徹夜してヘロヘロの体でアリーナ整理券確保するくらいなら、後ろからでも精一杯応援しようという判断で列が移動し始めると予想した開場直後に到着のタイミングを狙って移動。

実際はそれより若干遅く、10時過ぎ頃に会場に到着するも入場列はまったく存在しておらず、あっさりと中に入る。



中に入ったところで整理券の配布所に念のため行ってみると、渡されたチケットは352番と全然余裕の状態。

前日から整理券の配布を行っていたという話も聞いて、これは徹夜や早朝移動しないで大正解だったと思う。



時間になってアリーナに移動し、とりあえず中央の真ん中よりやや後方の場所を確保。



まずは司会として安達まりさんが登場。

青い浴衣姿がとっても涼しげでした。

前日の三五美奈子さんといい、「下級生」時代に見た顔を連日で見ることになって、妙に懐かしさを感じていたり。(笑)



そして最初は下級生2のコーナーということで、主題歌を歌う河原木志穂さん、中島沙樹さん、美弥乃静ちゃんの3人が登場。

下級生2の舞台となる頼津学園の女子制服のコスプレで登場したのですが、これがまた実に出来のいいコスチュームで3人ともめっちゃかわいかったです。



そして3人でアニメ下級生2のオープニングテーマとなる「18」を歌う。

印象としては60年代ポップスみたいな印象の曲でした。

主題歌を歌うとあったので、エンディングと2曲歌ってくれるのかな?と思ったのですが、今回はオープニングだけということでちと残念。



それから作品の話になると、もっぱら沙樹ちゃんが受け答えを行っておりました。

まあ、静ちゃんは作品にはまだ直接絡んではいませんし、それは仕方ないかな。

逆に歌の時にはセンターのポジション取っておりましたし、その辺は適材適所というところでしょうか。



そして、3人のユニット名がまだ決まっていないということで、ユニット名を募集との告知がありました。

ここで、3人の名前を見て、「さき、しほ、しず・・・3人ともサ行か・・・SSS?」とか思った人間はきっと私一人ではあるまい。(爆笑)



と、いうことで最後に3人で挨拶して退場。

引き続き新らいむ隊、題してらいむ隊Armyの登場。そのまま主題歌「至純花」を歌う。

メンバーは島つむぎ役:門脇舞さん、直江シュロ役:今井麻美さん、井伊綿役:柏木弘美さん、服部かすり役:水野愛日さん、鍋島綾役:吉住梢さんの5人でした。

ちなみに初期のらいむ隊と比べるとはるかにこっちのメンバーの方が歌がうまいとか思ったらしい。(爆)



しかし、Army(=陸軍)と言ってる割には、コスチュームは海軍なのは何故なんだろうとかいうのは突っ込んではいけませんか?そうですか。(苦笑)

#これで作中設定が陸軍じゃなかったら本気であかほりさとるの考証の手抜きさ加減を笑い飛ばしますか。



と、いうことで、作品の話になったところで、外道Tシャツを着たあかほりさとろ(笑)氏の登場。

秋の改変期かららいむ隊Armyの5人をパーソナリティにしたラジオを始めるそうですが、その前に出すドラマCDが1万枚売れないとその枠はあかほりさとると外道軍にのっとられ、5人はあかほりの愛人になるそうな。



まあ、そんなこんなで一騒ぎドタバタやってステージは終了しました。