幕張→阿佐ヶ谷

ステージ終了後、電車移動の時間がかなりタイトだったので即会場を撤収し、海浜幕張の駅へ。

何とか予定より1本前の快速に乗れる。



これで余裕かな?と思うが、さすがに疲れていたのか電車の中で寝てしまう。

途中の八丁堀で降りて日比谷線に乗り換えるつもりが、目が覚めたら東京に到着する直前。



しょうがないので、東京で降りて丸の内線に乗り換えようと考えるが丸の内線の東京駅は横須賀線総武線快速のホームに近いほうにあることが発覚・・・。

つまりは京葉線ホームとは正反対の場所だったりするわけでたっぷり普通の駅間分くらいは歩かせられました。

しかも、ホームに着いた時に入線してきたのが新宿止まりだったりもして、結局南阿佐ヶ谷の駅についたのは当初の予定時間と同じ電車だったらしい。



と、いうわけで飲み物を補給して会場のあさがやドラムまで移動。