劇団アルトランナー公演「グッドチャンス」

今日は間島淳司さん出演の劇団アルトランナーの公演を観劇のため、アイピット目白へ

間島さんとは利田優子さんの公認ファンページだった利田優子応援団で知り合ってからというもの、仲良くさせていただき、すっかり顔なじみにさせていただいております。



実際、直接顔を合わせるのは昨年7月20日の東京キャラクターショウ以来ということで、丸1年ぶりということで大変楽しみにしておりました。

アルトランナーの公演自体も元々名古屋が基盤だった劇団を東京に移すということでずいぶんと休団状態になっていましたこともあり、劇団のお芝居自体がかなり久々だったという状態でした。



簡単に内容を書くと、

寿荘という安アパートが借金のカタに立ち退きを要求された。

途方に暮れる3組の住人たち。そんな住人たちの前に1個の指輪が現れた。

その指輪は何でも一つだけ願いを叶えてくれる。しかし、それは目の前の利益目的などではない純粋な願いでなくてはならないという。

さて、3組の住人は指輪を前にして、どのような願いを願うのか。

という感じのお話でした。



夢という言葉をテーマにした内容のお話でとても楽しかったです。

公演は28日まで行われておりますので、興味を惹かれた方はぜひどうぞ。

詳細は劇団アルトランナーのページをご参照ください。