Sweet Time

と、いうわけで秋葉原の駅の改札を出た時点で16:00ちょうど。

これは「また1曲逃した〜」といじられるかな?と思いつつ会場に向かうと、どうやら開演時間が押していたようでまだ始まっていなかった。よかったよかった。



と、いうことで開演。

Sweet TimeのBGMに乗ってまいにゃんが登場するも、あれ?歌わない。

しかもなんか幼稚園児の格好してるし・・・。(^_^;;)



いきなり挨拶になってゲストのとろ美嬢の紹介。



そしてトークコーナーが始まったわけですが、さすがとろ美です。

とてもまだ夕方とは思えないエロエロトークで本気で大爆笑させていただきました。(笑)



途中でミニドラマということでKOIさんのと冬野小龍さんのシナリオが採用されておりました。

KOIさんの方が一人の少女の前に現れた魔法少女の話。

小龍さんの方が魔法使いの師匠とお弟子さんの絡み。

と、いうわけでなぜかネタ的には魔法少女ネタが被ったわけですが、小ネタも利いていて両者とも面白かったです。

まいにゃんたちが質が高いと言っていたのも納得の出来でした。



そして再びトークに戻るのですが、やっぱりペースはとろ美ちゃん主導で突き進む。(笑)

そんなエロエロトークの中でいきなり客で来ていた坂本美里ちゃんに話を振ってステージの上に引っ張り上げるまいにゃん。(笑)

しかも、そのままエロエロネタに巻き込むものだから、ある意味羞恥プレイ?(爆笑)



ってな感じで今回、まいにゃんトークでたじたじになっているというある意味珍しいものを見せていただきました。

期待通りのものをありがとう。って感じですな。(笑)



続いてゲストの歌のコーナーです。

最初の曲の前にとろ美ちゃん曰く「まいにゃんのために選んで来ました」とのこと。

そしてイントロが・・・これかよ!(爆)



とろ美

・たそがれロンリー(レモンエンジェル

・まるコン愛のテーマ

・とっておきの魔法



残りの2曲はとろ美ちゃん自身の持ち歌なのですが、ここでまるコン*1持ってきますか・・・。(笑)

もう、徹頭徹尾エロエロネタで突っ走るつもりでしたな、こりゃ。

いや、個人的には非常に面白いのでよいのですが。



続いてコールいいこしゃんのコーナー

今回の課題曲は「約束」

この曲は難しいところはさしてないので、歌詞に合わせるところくらいをマスターできればすぐにできるかな。



正直、やってることはと言えば、みんなで曲にあわせてコールを入れるというだけなので、レポ書くのは非常にやっかいなコーナーだったり。(^_^;;)



んで、次回の課題曲はとうとう来ました「Sweet Time」

ってことで、まいにゃんの持ち歌でコール入るような曲って一通りできったのかな。



次に「いつどこで」のコーナー

まあ、こちらもいつもどおり。

ネタには笑えましたが、正直マンネリ化しつつあるような印象もあり。



そしてまいにゃんの歌

・恋っ!

・Wonder Network(丹下桜



とりあえずの恋っ!から入って、続いてカバー曲ということで丹下桜さんの曲をカバー

この辺でどうもステージ上がバタバタしている。

どうやら次に朗読する予定だった詩の台本が見当たらないらしい。(苦笑)

結局、元ネタ作りに使っていた携帯を持ち出してきての朗読となりました。



 詩の朗読

・ドッキン☆ふれてい・い・よ



そしてここまできたところでどうも時間が予定よりずいぶん早く進んでしまったようで、急遽客席からのリクエストを受け付ける。

何となく、最近あまり歌われることの少ない「きっと」をリクエストしたら通ったらしい。



・きっと

・どこまでも一緒



と、いうことで最後の曲となりました。

コールいいこしゃんのコーナーでの課題曲



・約束



そしてアンコールでとろ美ちゃんと2人で登場して、歌ったのが



アンコール

・Sweet Time



名前を呼ぶところは両方を交代でとの指示があったのでその通りに。

まあ、今回指示がなかったら大半の人間は「大好きまいにゃん!」と普通に叫ぶだろうから、両者の声量のバランスも含めて、あえて「大好きとろ美!」で行こうなどと企んでいたのはきっと気のせいだろう。(爆)



んで、物販を先頭で終わらせ、即時会場を撤収。

そのまま次の場所に向かうのでありました。(爆)


*1:歌詞にひたすら「お兄ちゃん、いれて!」だの「お兄ちゃん、おかして!」だの「お兄ちゃん、いって!」だのと言いまくる歌(爆)