ネギま!二学期終業式

ってことで中野まで移動したのですが、なんのかんのとあって到着したのは19:30頃。

会場では「スキになってもe-よ」が流れておりました。



と、いうわけで私が着いた後の(爆)セットリスト

完全版はちゃんと最初から参加した人のサイトなどを参照してください。(笑)



・スキになってもe-よ(志村由美

・GLOW WILD(木村まどか山川琴美山本杏美堀江由衣

・放課後☆アライブ(笹川亜矢奈小林美佐田中葉月石毛佐和



ここでプレゼント抽選。

チケットの半券を抽選に利用したのですが、結構な入りの割にはなぜかピンポイントで客のいない席の半券を引き続ける声優さんたち。(爆笑)



客の入りは遠めで見る分にはほぼ満員、近場で見て空席が散見といった感じでしたので、およそ9割程度の入りでしたかね。

っつーか、客の動きを見ているとほっちゃんが出ている時と出ていない時とで盛り上がりがかなり違ったのには思わず苦笑。

DROPSのメンバーがいないとやっぱりこうなっちゃうのかな。



その後告知をしてから一旦退場。

アンコールが起こって、その後正面のスクリーンに映像が。

DROPSのツアーで今回のイベントに参加できなかった神田朱未ちゃん、野中藍ちゃん、白石涼子ちゃんの3人からのビデオメッセージでした。



そして全員が再登場して



・にちようび(全員)



その後最後に全員が本日の感想を残して最後はやっぱりネギま!ということならこの曲!というわけで、



・いつだってLove&Dream(全員)



今回、前のイベントとの絡みで遅れていくことになったため、自分にエンジンがかかるまでに多少時間がかかりましたが、イベントの作りは割とよかったかも。



まあ、やまなこわさんにも書かれているのですが、若手、新人が多数いるという現状を考えると確かに小規模イベントであちこちに声優さんを展開させる方が声優の人気をあげるという意味では有効な方法だと思います。

実際、あそこまで大規模になってしまうと知らない人に対してはどうしても十把一からげになってしまう印象は避けがたいですから、そういう子たちをもっと有効に使う方法を考えればより有効になるでしょうね。