さよならアイリーンホール

劇場を離脱してから一旦秋葉原に寄って、買い物や10/9の倉ちゃん出演のイベントチケットの確保などしたりしてから御茶ノ水までホテホテと歩いて移動。



アイリーンホールでのラストイベントということで、参加してまいりました。

セットリストに関してはとりあえず目に付いた人のみということで。



いのうえきよこ

・I can fly

・今まで歌った曲メドレー

  人魚→たからもの→なごり雪木綿のハンカチーフ→友達でいいから

 →夏祭→タッチ→Happy Smile Hello→キューティーハニー

・卒業写真



卒業ということでセーラー服を着てきたりとか、メドレーの時には曲にちなんだ小物を用意したり、最後の卒業写真に関してはプロッタまで用意してみんなで歌おうという演出まで用意してきていて、ある意味楽しいステージでした。



綾依夏子

・陽春のパッセージ

・夢見るカケラ

四月の雪



今回は盛り上がる曲、オリジナル、ピアノの弾き語りといろいろな色を見せてくれたお嬢。

ようやく夢見るカケラのクラップのタイミングは自分に関しては体がなじんできたけど、これは他の人に教えるのはやっぱりきついなぁ・・・。(^_^;;)

一番最後のクラップだけが2拍間に入るというのがわかれば何とでもなるんだけど・・・。

最後の四月の雪に関しては本人はダメダメでもうやらないと言っていましたが、まずはチャレンジすることが大事なのだから、またいつか次の機会があるようならぜひともリベンジを果たしてください。(笑)



そしてここで、新ユニットの発表

綾依夏子の「あ」、いのうえきよこの「い」、中瀬奏の「な」でAina愛鳴−というユニットを組んで活動するそうです。

しかし、この発表をした時の3人の衣装が、C'est Roseのお嬢様衣装と、セーラー服とアンミラコスという3人だったので、とても異彩を放っていたような。(笑)



まあ、どういう動きになるかはともかく、まずは今後の活動を要チェックということで。



水瀬ナミ

・なぜ・・・(HISTERIC BLUE)

・桜並木道(Whiteberry

・RECKRESS



なんか8/14のハピホリの時に冗談交じりで入れたつもりのRECKRESSへの「L・O・V・E Lovely ナミちゃん!」、「C・U・T・E Cuteなナミちゃん!」のコールが思いっきり周囲の人間に使われているし・・・。(^_^;;)

やっぱりなんだかんだ言ってもナミちゃんのボーカルってパワフルで聞いていて楽しいですわ。

しかも、今回自分で光物用意して、自分の出番の時は客に振らせていたり、自分以外の出番の時は後ろで振っていたりとしていたような。(笑)



鈴木まどか

・Can't stop my heart

・あなただった(新曲)

・Emotion



今回の新曲は自称「まどやんの隠し切れない隠れファン」ことあさめゆきみさんが作詞作曲してくださったとのこと。

音域的にも歌詞敵にもまどやんの歌いやすいものを強く意識して作ってくれてすごく歌いやすかったということでした。



なお、9/12のLove☆mado→showのゲストに水瀬ナミちゃんを呼んだそうです。

昼のイベントということでその時間なら時間的にも空いているし参戦する方向で検討しております。

まどやんも言っておりましたが、ナミちゃんのボーカルは生バンドだとかなり映えると思いますので、かなり楽しみかと。



そして、いよいよ大トリなのですが、当人が楽屋にいない・・・?

司会のりまおねーさんが呼んだところ、後ろから声が。(笑)

と、いうわけで最後の最後までやってくれました。伝説三度のこの方です。(爆笑)



新谷さや香

・Over the stars☆星の彼方で☆

・Another Memories

・パープルタウン



さすがにこのタイミングでこれやってしまうと、もうみんなツッコむネタは遅刻一色(爆笑)

最後の最後にいいオチつけてくれました。(笑)



と、いうわけで終わった時点で既に23時過ぎ(^_^;;)

最後の最後まで終電バトルのアイリーンホールでした。(苦笑)