GFコン裏街道

午後になり、抽選漏れしたGFコンのキャンセル待ちに会場まで行く。

しかし、会場に着いてみるとキャンセル枠8人に対して希望者が30人弱という空前の数字に。

抽選が行われた結果、案の定外れたわけですが、その場に残ったのはゲームがやりたいけどできないという多数の人間。



と、いうわけでその場で抽選漏れした人間たちで集まってセッションをやろうという話に。

結局14人集まって、その日12人用の会議室にちょうど空きがあったということで、その場で借りられるという幸運もあり、さくっと話はまとまる。



自分は新作のBeast Bind New Testamentのルールブック記載のシナリオをプレイ。

半人半魔のキャラクターを演じるちょっとダークな雰囲気のゲームのはずなのに、なぜサンプルキャラに変身ヒーローや魔法少女がいるのだろうという謎はおいといて、今回は復讐に命をかけるお姉さまキャラをプレイしてみました。

最後は復讐を果たすも、そのむなしさにアンニュイになるような感じで結構いい感じにまとめたかな。



と、いうわけでセッション終了後GFコンの閉会式で行われるクリエイターの方々のトークを聴きに行く人たちと別れて秋葉原へ移動。