アニソンサタデー

と、いうわけで開場後開演前に無事到着。

サイドのソファーに陣取ります。



全員

・ケロッ!とマーチ(ケロロ軍曹



まずは出演者全員でのにぎやかなオープニングから。

にしても、いきなりカエルの被り物ですか・・・。(^_^;;)>ゆきえさま



藤本彩

・innocent startar(魔法少女リリカルなのは

・月の魔法で恋したい(D.C.

・Loveさりげなく(魔法の天使クリィミーマミ



初っ端から「innocent startar」という難曲に挑戦した彩ちゃん。

その姿勢は非常によいけど、印象としてはやっぱり「Little Wish」の方が似合うかな。(笑)



2曲終わったところで「今日のテーマは?」と客席に聞いて「魔法」という答えがすぐに出たことに喜ぶ彩ちゃん

そして3曲目を当てさせようとする。ってゆーか、範囲広すぎです。(爆)

それでもあっさり当ててしまうってのはやっぱり客が濃いのかねぇ。(笑)



若月りえ子

・おはようスパンク(おはようスパンク)

・ストップ!!ひばりくん!(ストップ!!ひばりくん!)

・不思議色ハピネス(魔法のスターマジカルエミ)



今回、体調が余りよくないということで、オタケビ系は避けつつも古く懐かしい歌を掘り起こすというその選曲のセンスは抜群ですわ。やっぱり。



次回は体調戻してオタケビ系の曲も歌ってもらえるようにお願いします。(_ _)



Angel Clover(望恵&愛歌)

・もう一度ピーターパン(ピーターパンの冒険

・DANZEN!ふたりはプリキュアふたりはプリキュア



久々のアニホリ出演ということですが・・・またマニアックな曲持ってきますなぁ。(笑)>もう一度ピーターパン

っつーか作品知らないし。(^_^;;)



メドレー

・わぴこの元気予報(きんぎょ注意報) 全員

・まかせて!チン・トン・シャン(少年アシベ) 綾依

みなしごハッチみなしごハッチ) Angel Clover

ど根性ガエルど根性ガエル) 赤見

・よあけのみち(フランダースの犬) 黒澤

・流れ星銀(銀牙流れ星銀) 若月

・走れマキバオーみどりのマキバオー) 赤見

ムーミンのうた(ムーミン) Angel Clover

・ロックリバーへ(あらいぐまラスカル) 綾依

・ガンバのうた(ガンバの冒険) 若月

ガンモ・ドキッ!(Gu-Guガンモ) 黒澤

ハム太郎とっとこうた(とっとこハム太郎



今回のテーマは「動物」ということですが・・・。

まあ、「きんぎょ注意報」だの「みなしごハッチ」だの「ど根性ガエル」だのは広義の動物に含まれるからいいでしょう。

しかし、「ムーミン」はどう見ても動物ではないように思うのですが・・・。(笑)

ムーミンムーミントロールという妖精です。l



それにしてもやっぱりゆきえさまは芸達者ですわ。

今回のメドレーでも「ど根性ガエル」では先ほども被っていたカエルの被り物をしっかり装備していたし、後半のマキバオーに関しては、実況中継のナレーションを全部やりきったのは本当にすごいと思いました。



次回のテーマはアニサタが「変身ヒーロー」、アニサンが「変身ヒロイン」だそうで、面白そうではあるのですが、社員旅行と直撃しているのでまず行けないのが残念なところです。



黒澤みどり

・Shangli-La(蒼穹のファフナー

・fly me to the sky(蒼穹のファフナー



今回はファフナーのOP、EDと歌ったわけですが、ファフナーを「ファスナー」というのはやめれ。(笑)



綾依夏子

・静かな夜に(機動戦士ガンダムSEED

・キラリ☆宝物(ラブひなAgain)

Give a reasonスレイヤーズNEXT)



今回は純粋に本人の好みで選んだような選曲。

しかし、キラリ☆宝物の時に最前で元ほちゃファンがめちゃめちゃ凹んでいたのが非常に笑えたらしい。(笑)



赤見幸重

・めざせ!一番(NG騎士ラムネ&40

特捜戦隊デカレンジャー特捜戦隊デカレンジャー



今回のコスプレ第二弾はドラゴンボールの亀仙流道着姿という。

しかし、それでいながらドラゴンボールの歌を歌わないというフェイント。

ところが、代わりに来たのが「めざせ!一番」とくれば、これはもう弾けないわけにはいかんでしょう。

何せ「NG騎士ラムネ&40」は私をアニメの世界に引き戻した名作なのですから。



ALL

およげ!たいやきくんひらけ!ポンキッキ



最後の最後もアニソン?と考えると非常に微妙な曲ではあります。(^_^;;)

ま、細かいことは気にしないということで。(笑)



今回はアニホリの主力級タレントがほとんど土曜日に固まってしまったため、結果として土曜日に関しては旧来のアニホリの楽しさが復活していたように感じました。

やっぱり日付を分散すると戦力の分散という戦術的に著しい不利を招くよなぁ。

何とかもっと大きい会場でのアニホリ復活は切に期待したいところです。