観光旅行

香港2日目は全員参加の名所観光巡り。

まずは神社のようなところに、とりあえずお参りをして、おみくじを引くが出てきたのは「下下」ってのはどうよ。(苦笑)



しかも書いてあることが「功名無」だの、「財禄散」だの、「婚不成」だのと漢字の字面を見ているだけでもろくでもないのがありありと分かる代物。(爆)



続いて行ったのはヴィクトリア・ピーク。

香港の中でもかなり高度の高い展望台で、見下ろす香港の町並みはまさに絶景でした。



そして続いてリパルス・ベイ

海水浴場もある海岸なのですが、まあさすがにこの時期に泳げるはずもなく。

天后廟という道教の神々を祭った場所があり、そこの見物をしてきました。



と、3箇所回ったところで昼食は点心に。

点心ってかなり好きなのでおいしくいただきました。