アニソンサタデー

いい加減疲れがたまっていたようで、寝坊して着いたら13時頃。

到着した時には若月りえ子嬢が歌っておりました。

なにやらのどを痛めているとのことで、比較的おとなしめな曲を歌っておりました。

彼女らにとってのどは本当に商売道具ですから注意してほしいものです。



そしてメドレー

土曜アニメがテーマということで土曜日のアニメって何がある?と問われた時に「タイムボカンシリーズ」と言ったらステージ上でポカーンとされたのはかなりショックだったかも。

とりあえず若手の子は仕方ないかもしれないけど、幸重様とかりえ子さままでもが分からなかったのはかなりショックでした。(;_;)



鋼の錬金術師のコスプレをコートで隠して登場のりりぃ嬢。

かなりおいしいところをもっていきます。(笑)

あのハイテンションなキャラクターはアニホリの雰囲気にも合うと思うので、これからもまた出て欲しいですね。



今回、初登場の櫟氷織ちゃん。残念ながらソロのステージには間に合わなかったのですが、ルックス的にはかなりかわいいし、スタイルもよさげかと。

メドレーとか、その後の幸重様のステージの時でバックダンサーやっていた時の様子からしてもステージ上での見せ方というのはさすがに手馴れているなぁと思いました。



告知のコーナーでは、今回で現状の形でのアニサタ、アニサンは終了。

来年以降はアニソンホリデーZとして昼の部、夜の部に分かれる形で第1回は1/23に行われるそうです。

また、アニソンホリデー1周年記念の新年会として1/4の夕方から市ヶ谷Live inn Magicで行われるとのこと。

こちらではアニホリではお久しぶりの美弥乃静ちゃんが帰ってくるなど今から楽しみです。

逆に23日のクリスマスイベントは今の常連たちの集大成という感じかな。



そして各人の告知で・・・赤見幸重ちゃんと藤本彩ちゃんがそれぞれにソロイベントを打つとのこと。

幸重ちゃんの方は1/14とのことなので、スケジュール的にも問題ないけど、彩ちゃんの方は1/10ってどう転んでも参加できないスケジュール。

にしても最近興味を持っている子が片っ端からソロイベント打ち始めるから「スケジュール調整がぁ〜」という悲鳴があがる今日この頃。



その後、今度はりりぃちゃんのソロ

コスに合わせて鋼の錬金術師の歌を熱唱しておりました。



続いて赤見幸重様のソロで、「ぽぽたん畑でつかまえて」を歌うとなったところ、UNDER17の大ファンであるという氷織ちゃんがバックダンサーを買って出て、そこにりりぃちゃんまで乗ってくるということで2人をバックダンサーに従えてのステージとなりました。



そして、最後は藤本彩ちゃんのステージなのですが、出てきた時の衣装がフリフリのメイド服。

そりゃもう客席は大盛り上がりっつーか、かなりやばい状況になっておりました。(笑)

んで、「メイドのココロ」を歌ったのですが、なんと今回は彩ちゃんのソロは1曲。

そのメイド服姿はもっと見ていたかっただけに客席からは大ブーイングが起きておりました(笑)



ラストは全員でまんが日本昔ばなしのエンディング

確かに言われて見ればこれも土曜のアニメだったよなぁ。