汝子校戦艦シンフォニアイベント

と、いうことで秋葉原へ移動なのですが、会場が石丸電気ソフト1のため、山手線で秋葉原へ出るよりも、丸の内線で御茶ノ水に出て歩いた方が早いと判断。

ちょうど開演寸前に到着。

今回ゲストに松岡英明さんが来られるということで、松岡さんファンの女の子が多かったのが印象に残ったり。



そして、結果的にMCをやることになった栗原みきこさん。

ときメモ時代以来だったので、イベントで遠目に見たのを除くともうかれこれ7〜8年は直接顔を合わせてはいないのではないかと。

まあ、今回の私の目的はこの栗原さんにお会いすることだったわけですが、こちらがトークでかっ飛ばしまくること(爆笑)



コスプレの話題が出たと思えば「私がコスプレするとイメクラ入るし」とか、声優さんが何か気をつけていることあるかという松岡さんからの質問には「喉をアルコール消毒するくらい」とか・・・。(笑)

もうイベントの終始腹抱えて笑っておりました。



歌のゲストで来たはずの松岡さんもトークが非常に面白く、栗原さんとの掛け合いは本当に漫才以外の何者にも見えなかったかと。



でも、歌のコーナーになるとそんな松岡さんがすごくカッコよくなるから不思議だったり。

挿入歌の「If you want」はめちゃめちゃカッコよくて気に入ってしまいました。



最後にゲストとの握手会があった時に、栗原さんが顔見ただけで名乗る前に私のことに気づいてくれたのが正直意外でした。

先にも書いた通り、間近で顔合わせたのってかれこれ7〜8年前のはずですからねぇ。