麻雀

で、カンビちゃんと別れてから、そのまままっすぐ帰るのもつまらんということで、近くの雀荘へ。



まあ、普通に打っていて3回目の半荘の時に事件は発生しました。

配牌とったところ、なんか手がそろってる・・・。

理牌すると、おいおい、なんかテンパってるよ。これ。



配牌を取り切ったところでこんな感じ。



44白白白七七八九九⑥⑦⑧ ドラ4



一番右の面子はちと記憶に自信がないのですが、

それ以外は間違いないです。



そして第一ツモで引いてきたのは八萬。

と、いうわけで、なんと地和上がってしまいました。(^_^)



あまりの偶然にビックリしてしまい、その後、半荘終了までかなり気分がハイになっておりました。

無事トップを取りきってホクホク顔で帰途につきましたとさ。