Cool*Flower

マーベルまつりをパスしたことで昼間はポッカリと空きができた。
と、いうことでまずは選挙の不在者投票に行って来て、そのまま新宿へ。
秋葉原に買い物に行ってもいいかな?とも思っていたのですが、新宿で細々とした用事を済ませていたら結構な時間になってしまったので、秋葉原は月曜日の昼休みでいいやと考え、そのまま総武線美弥乃静ちゃんの出るお芝居に。


平井の駅から結構迷ったりもしたけど、何とか開演時間までには到着。
ストーリー的には温泉旅行に行くはずだった女性たちがなぜか手違いで山奥の村でのお芝居に参加させられることになった。しかも開演は8時間後という状況から始まるドタバタコメディでした。
しかし、最後の方ではちょっと感動させられる場面もあり、自分的には非常に好みのタイプの芝居でした。


静ちゃんが演じていたのは練習現場に住み着いた子猫の役
とはいえ、舞台上にいながらも舞台上のキャラクターたちからは基本的に認識されていないという立場から、ある種全体を俯瞰的に見渡し、ともすればナレーション的な部分で話を進める役回りという形で下手をすればグダグダ似崩壊しかねない芝居を支える非常に重要な役どころでした。


今回、芝居経験のほとんどない子も出演されているということで、そういう子達と比較すると静ちゃんもずいぶん演技力つけてきたなぁというのが正直な印象でした。


終わってからは静ちゃんファンの皆様と食事して、新宿で路上ライブを見ていくという人に付き合ってちょっと見物してから帰宅しました。


路上でやっていたのはThe Soulというバンドでバラードメインの曲での構成でした。
印象としては悪くなかったかな。