さと・まいにゃん・みさとのわんだ〜らんど2

今朝はちと寝坊かまして、12:00開演のはずなのに、到着したら既に12:20(爆)
ってことで、中に入った時には既にまいにゃんがソロで歌っておりました。


中に入ってふと客席を見ると、今までのさとちゃん、まいにゃんのイベントでは見かけなかった知人の顔がちらほら。
何でだろう?と思っていたら、よくよく考えたらみさとちゃんはめぇめぇもぉのメンバーだったということで、そっちから流れてきた人間がいた模様。
今までのさとちゃんやまいにゃんのイベントは割と静かに見ている人が多かったので、その辺と比較すると、客席がある意味真っ二つに分かれていて思わず苦笑してしまいましたとさ。(^_^;;)


んで、ちと苦言になるわけですが、騒ぐことそのものは出演者の3人も喜んでいたのでいいのでしょうが、ひざまずいて腕を前に出す時に、自分の場所から前に駆け出すのは傍目でもちと行き過ぎかと思いました。
基本的に知り合いしかいない場所だったからまだいいけど、知り合いがいない場所にまで張り出してくればそれはやられる側にとっては大迷惑以外の何物でもありませんから。
暴れることによって前で見ている人に迷惑をかけたくないという趣旨で騒ぐ人間は後ろに下がるのですから、そこで強引に前に出てくるというのは正直違うかと思います。


ステージはまあそんな感じで騒ぐ人間が来たことによってある意味いつもと違うノリになっていたのは楽しかったです。