みすてぃっく放送部@福岡

今回でやまなこ遠征も最後になりました。
と、いうわけでまずは前日の様子から。


金曜の夜から仕事で泊まり、朝11時になった時点で間に合わないからと他の人に任せて逃亡(爆)
家に帰ってシャワーと食事、簡単にメイルチェックを済ませると、もう飛行機の時間は目の前ということで、今回の福岡行きはかなり大慌てな出だしになりました。(^_^;;)

と、いうことで15:40羽田発のスカイマークに乗って、福岡空港への到着が17:20。
イベント開始が17:00と聞いていたので、これはもう参加は無理かな?
ま、とりあえず知り合いでも捕まえられればいいか。と思いながら、地下鉄で天神まで移動し、アニメイトに。
到着した時点でおよそ18:00。しかし、まだ握手会は続いている模様。とりあえず店員さんに今買えば参加できることを確認するとポイントカードが2,000円分たまっていたので端数分だけ払ってさくっと購入。


並んでいると、どうやら昨今の握手会には珍しくほとんど人を流す気配がない。平気で一人平均1分以上も話していられる様子。しかもさくらちゃんもいろいろと話に食いついてきてくれるので、かなり楽しめました。
とりあえず別の用事でこっちに来たので参加したと言ったら、あっさり「堀江さんのライブですね」と返される。(爆)
続いて、飛行機の時間の関係で間に合わないと思っていたけど、何とか間に合ったので参加したと言ったら本当に喜んでくれているようでした。
今回の握手会でかなり好感度アップしたかも。>さくらちゃん


イベントも終わって知人を見つけたので一緒に中州の方まで歩いて屋台巡りで晩飯。
ラーメン、てんぷらと食べて少々おなかも膨れたということで、一旦各自ホテルに行って荷物を置いてこようということに。
しかし、宿に行ってみたらなんとそこは温泉を使った健康ランド・・・。
正直、旅行会社のパックツアーでそれはないだろうとか思いましたわ。
個室を取っていないと外出もできないということで、そのまま入らずに外に出て天神に逆戻り。
最後に屋台でどて焼食べて、終電から最終のシャトルバスで宿(?)に戻りました。
まあ、確かに温泉の湯を使っているということで、浸かっていると気持ちよくなってきて、仮眠室でぐっすり寝られたから、それはそれでいいのか?と思いましたとさ。