みすてぃっく&やまなこ@福岡

さて、朝になったはいいですが、チェックアウトが9時だそうで、どうにも眠気が収まらない。とりあえず朝風呂に入ってもかえって眠気が増えたような気もしたし、挙句の果てにチェックアウトが9時だというのにシャトルバスの発車時刻は毎時45分。しかも併設されていた土産物屋すら開いてない・・・。(-_-;;)
と、いうことで結果9時45分までロビーのベンチで寝てましたわ。
こういう微妙なところで印象って変わるのにねぇ。


その後、適当に天神市街をふらふらと散歩し、昼飯食べてからGEESTOREへ移動。

  • みすてぃっく放送部@GEESTORE

こちらはやまけんさんとさくらちゃんとのトークの後、3000円以上の商品購入者にサイン会ということだったので、とりあえず様子見していましたが、参加者の数的にどうやら参加しても時間の問題はなさそう。
そしてみすてぃっく関連商品を含んで3000円以上という形に条件が緩んでいたところに、ちょっと古い物だったため、東京ではあまり見かけなかったゲームの画集があって、対象商品のテレホンカードと合わせればちょうど3000円を越えるという諸々の好条件がそろったこともあって、さくっと参加券を確保。


トークショウは福岡もみすてぃっくもほとんど関係のないダラダラトークになっていたような気もしましたが、それなりに楽しめました。(^_^;;)
そしてサイン会になって、こちらもほとんど流さないため、歩みは遅々としておりますが、個人的にはゆっくり話ができる方がうれしいので、これはこれで問題なし。


こちらでは屋台に行ったか?とか前日のメガネで握手会というのが印象に残っていたので、今日はかけてないんですね。とか割と雑談チックに。


あ、そうそう。いつの間にかファンになってたとか書かれておりますが、もともと興味がなかったわけではないんですけどね。(^_^;;)
ただ、あの山のようなイベントラッシュは近場だけ行くにしても多すぎますし、適当に絞ろうとすると他とバッティングするってことで、あまり積極的に動けなかっただけだったりします。

と、いうわけで握手会を終えると割といい時間になったので、そのまま目の前の停留所からバスに乗ってZepp Fukuokaに移動。
基本的に福岡の移動はバスの方が安いし便利かも。
地下鉄だと沿線であれば時間の計算が利くのがメリットかな?


会場に着いて目の前にそびえる福岡ドームを見て、タイミングさえ合えばダイエーの試合も見たかったなぁなどと思ったり、順番待ちの間に東京キャラクターショウでのさらちゃんのイベント情報も知人から聞き、当日は仙台から朝一帰京か?とか真剣に悩んだりしながら入場しました。


今回のライブはオープニングでほっちゃんにひざまくらされているゆかりんがかなりうらやましいと思ったのは決して私一人ではあるまい。(爆)
ライブツアーも終盤になってきて、だいぶ声援も統一化されてきているように感じました。
ちなみに今回の犯人は新曲をオークションに出していたらしい。(笑)
後はゆかりんの地元ということで、知り合いもそれなりに来ているらしく、しかもその中に演劇やっている人がいるとのことで、映像の演技はかなり見られたくなかったらしいです。(笑)


と、いうことでライブも終わって、そのままバスで空港まで直行。
空港のレストランで腹ごしらえして、博多駅に荷物を預けた知人を待って、一緒に搭乗手続き。
21:10福岡発のスカイマークに乗ったのですが、売店から搭乗口に行こうとしたら前方からほっちゃんとスタッフさんたちがやってきました。
まあ、見てるだけだったのですが。
ゆかりんが一緒にいなかったところを見るとゆかりんは実家に行ったのでしょうね。


と、いうわけで5週連続にわたったやまなこツアー遠征も終わって、後はラストの東京を残すのみとなりました。


ライブの感想よりもそこに至るまでの諸々のでき事の方が日記ではメインになっていましたが、ライブがつまらなかったわけでは決してなく、毎回楽しんではおりました。
ただ、同じことを何度も繰り返し書いてもしょうがないし、遠征するからにはやっぱりその旅程自体を楽しむようにしたいですね。
ちなみに今後の遠征予定は7/19の水樹奈々Zepp Sendaiと8/27の水樹奈々@松山となっております。
両方とも普段イベントがあまり行われない場所ということで選んだ部分もありますから、旅行そのものを楽しめればと思います。

  • DNAngel@東京キャラクターショウ

と、いうことで先ほど書いたさらちゃん出演のイベント情報ですが、


7/20 13:00開演
D・N・Angelトークショウ
出演:入野自由、中山さら、浅野真澄、羽原監督
参加条件:当日角川ブースでDNAngel関連のグッズか書籍を購入した人先着100人に整理券配布
とのことだそうです。


しかし、角川ブースで100人ってめっちゃきついんですけど・・・。(^_^;;)