第三木曜日

現在の常駐先での仕事が9月末で終わるため、10月以降の仕事の面接ということで出先には帰社すると言って午前中は面接でした。
うまいこと通ればVoIP関連の仕事らしいので、結構面白そうかな?


ということで午後から出社し仕事をすませてからのさとちゃんライブ週間のアンコール(笑)
ってことで、5日間で4回というペースのライブでしたが、何とかこの日が本当の最終日ってことで渋谷7th Floorでの第三木曜日に参加してきました。


今回は急遽決まった参加ということで、オーラスなので21時頃の予定と聞いていたので割と余裕を持って会場入り。
着いた時にはありましのさんが歌っている最中でした。
ゆったりとした感じで割とよさげかな。
それから桜井由香理ちゃんのステージになったところ、いきなり「元気!元気!元気!」から入ったものだから思わず条件反射で体が反応していたらしい。(爆)
しかも1曲オリジナルをはさんで「ラムのラブソング」につなぐとは・・・。
しかし、この曲やっぱり浮気者糾弾ソングだよなぁ。(笑)


そんなこんなで最後にトークをしていたのですが、この世界に入るきっかけというところで「クリーミィマミ」との発言。
それ、どっかで聞いたことあるなぁ。(笑)と思いながら後ろを見ていたら、案の定そこから話がつながってさとちゃん登場。
魔法のステッキの話などに話が展開されるのですが、司会の人が逆に話についていけなくなる始末。(爆笑)


と、いうわけで話も終わり、今回は「解き放つ時」と「風の彼方」の2曲でした。
毎度のようにペンライト二刀流で遊んでいたところ、途中のBメロ部分での前に飛び出してのひざまづきに後ろで見ていた女の子までもが参戦していたという。(笑)
女の子でその芸風に参加したのは初めて見たぞ。


なんのかんの言いながら5日で4回のライブにフル参加してしまったわけですが、それぞれがそれなりに楽しかったかと。
今後はとりあえず11/2の学祭と12/21のさとらんどにはぜひ参加したいな。