給料日

今日は午後から10月以降の作業の第2次面接。
自分が行く先のさらにお客に当たるところとの面接のため、幕張まで来いとのことだったので、午前中で出先を離脱。

移動中に秋葉原に寄っていく位の時間はあるという計算が成立したので、本日配布開始のメモオフみっくすのイベントのチケットを確保しに行く。
ヤマギワソフマップで配布の清水愛ちゃん分は案の定瞬殺しているなぁと思いつつ、本命のメッセサンオーでの利田優子さんのチケットを取りに行ってみると既に2回まわしの両方が配布終了とのこと・・・。(泣)
まさか、優子さんの方がそんなさっさとなくなってしまうとは思っていなかったので正直ショックでした。


しかし、平日配布開始で13:00に行ってアウトとか言われると、普通に仕事している会社員にはもはや来るなと言われているに等しい仕打ちですわ。
メッセは予約無視の完全購入順だから予約して確保するのも不可能でしたし。
せめて全額予約者にある程度の枠のチケット配布とか、グッズ目当ての購入者とチケット目当ての購入者を別枠にするとか、もう少し考えて欲しいところです。


ま、しょうがないからグッズ目当てで買った人からの放出分を目当てにヤフオクでも探してみますかね。