メモオフみっくす利田優子握手会@メッセサンオー

かくして無事取引も終了し、ヤフオクで落としたチケットも全部手元に来たということで友人たちと参加してきました。

基本的な流れとしては、最初15分くらいの優子さんのトークがあって、その後賞品を賭けてのジャンケン大会。それからもう少しトークがあってからサイン手渡し&握手会という流れになっておりました。

ジャンケン大会では賞品に1等が優子さんとのツーショットポラ、2等がサイン入りのメモオフミニクッション、3等がメモオフみっくすのポスターに優子さんと原画を描かれたKIDの松尾さんともう一方のサインも入ったものというかなり豪華なものが各5人で計15人。
1回の参加者がチケット配布段階で75枚、実数はそれよりもう少し少ないくらいだったので概算でも約5倍だったのに、2回参加して両方とも外れ。(泣)
チケットまわした友人の一人がポラを、もう一人がクッションをゲットしていただけにちと残念でした。

握手会の時、1回目には夏コミの時に行けなかったので、実質半年振りにお会いする優子さんにお久しぶりの挨拶をしたり、M-Flapsの歌をもう一度生で聴きたいとかのリクエストをしたりしていました。
2回目の時には、「いつも来てくれるからもう話すことないよね(笑)」とか言われたり、サインも結構な枚数がたまってきたと言うと「サインで15パズルができるかも」などといった感じで冗談交じりの会話になっておりました。

しかし、久々にお姿を見た優子さんはやっぱりよかったのですが、個人的にはもうそろそろ詩音というキャラは過去のものにするべく、新しい役を確保してほしいなぁと思います。