永井真衣1stソロライブ「どこまでも一緒」

いよいよ今日はまいにゃんの1stソロライブ!


しかし、その前にTRPGダブルクロス2ndリプレイ発売記念のサイン会があったため、まずは朝から秋葉原へ。
開店の11時からサイン会ということなので、なんとか開演には間に合うだろうとの判断で、急いでブツを購入してサイン会の行列へ。
今まで何度もお話している方々ではありますが、いろいろと立ち話している短い時間だけでも楽しく過ごせました。


サインをもらい終わったのが既に25分、当初予定の時間は過ぎているものの何とか開演には間に合うだろうと判断して電車に飛び乗りますが、京浜東北線の快速電車が1本前の山手線を捕まえきれずに結局渋谷に到着が11時50分頃。
この時間なら花を受け取ってギリギリで飛び込めるかな?と思っていたのですが、花屋に受け取りに行ったら花束ができてない・・・。(-_-;;)


何のために事前に予約入れたと思ってるんだよ!
いくら何でもそれは商売人としてやっちゃあならんだろうが!
と、怒鳴りつけたところでどうにもならないので、とにかく大急ぎで作らせるが、結局それで約10分のタイムロス・・・。
結果、最初の2曲が聞けなかったという事態に陥ってしまいました。(;_;)
ええい、あの渋谷マークシティ1階にある花屋め、もう二度と使わんぞ。


そんなこんなで何とか会場に到着。
大急ぎでコールの体勢を整えつつ、MCの隙を見ながらメッセージカードに協力してもらった友人たちからのメッセージを集める。


セットリストは以下の通りです。


・出会ってくれてありがとう
・MY HEART


ゲストコーナーその1:尾形聡子ちゃん、坂本美里ちゃん


・涙のスープ
・恋っ!
・どこまでも一緒


ゲストコーナーその2:成瀬未亜ちゃん
・Grandfather's Clock
・Sincerely Yours


お絵かきクイズコーナー
まいにゃんとデートのコーナー


・Sweet Time
・マジカルファンタジーツアー
・きっと
・ドッキン☆ふれてい・い・よ
・君がうまれたこと


アンコール
・マジカルファンタジーツアー


途中、ゲストの成瀬未亜ちゃんの歌の時は「大きな古時計」の英語版をしっとりと聞かせてもらい、その後のゲームコーナーでのお絵かきゲームでは未亜ちゃんの描いたタモリのイラストをゲットしてしまいました。(笑)


ライブそのものの総じての評価は非常に楽しかったです。
まいにゃんの曲も今回の新曲3曲でとりあえず一通りのラインナップは揃ってきましたし、全体的にも盛り上がる時は盛り上がり、静かに聴く時はちゃんと聴くという感じで非常に雰囲気が良かったです。


とりあえずライブが終わってから食事をして、それから築地に行くという友人たちを見送ってから、いつもの雀荘に。(^_^;;)
今回は一人ではなく、いつか一緒に打ちたいねと言っていた友人と一緒でした。
まあ、成績はいつもの通りって感じでしたけど、店の雰囲気も気に入ってくれたようだし、連れて行ってよかったかなということで。


とりあえずまいにゃんもこれで一山越えたかな。というのが今日のライブを終わっての正直な感想でした。


しかし、12/28にまいにゃんバースデーイベントか・・・。
TRPG系の新刊、誰かに確保手配頼まないとまずいかも。(^_^;;)
とりあえずゆかりライブとは回せるらしいですが。(爆)
#半分冗談でゆかりライブのチケット渡してみるか?(核爆)