ガールズビーアンビシャスVol.8

この日は千川デボラでのガールズビーアンビシャス
会社での打ち合わせが多少長引いたものの、事前に定時で上がりたいと根回ししておいたため、何とか18時前には離脱に成功。
千川の駅に19時に到着したところ、徒歩1分とあったはずだが、周囲にそれらしき場所が見当たらず、知人に連絡を取って駅前で合流し連れて行ってもらう。(^_^;;)


とりあえず最初は白石百合子ちゃんのステージ。
まあ、この娘はまるっきり初めてなので、リズムに合わせて光物を振るくらいで軽く流していたら、後ろの方にまいにゃんが出てきていたので思わずガッツく。(爆)
BBSの方で、初めて聴く曲なのになぜコールができるの?とか聴かれていたので、その辺のネタの話などをする。
ま、実際のところ、ある程度以上ライブをこなしていれば曲のパターンってある程度は予想できるし、それが予想できれば後はそれに合わせてコールを入れていくだけですから。


続いて、パッシュのステージ。
こちらは対バンで何度か見ているうちにおおよそのノリにはついていけるようになったので、前は本命の方々に譲って後ろで一緒になって騒いでいる。
途中から美弥乃静ちゃんが乱入してきて、S-パッシュということで、まずは4人でパッシュの定番曲「ZETTAI」を歌う。
その後、パッシュからマリカちゃんだけが残り、静ちゃんと一緒に「しずまり」として、今度は静ちゃんの歌を歌う。
ちょっと新鮮な気分になったかも。


と、いうわけで続いてまいにゃんのステージ
前のポジションを譲ってもらい、やる気満々で迎えます。
今回の歌は以下の通り。
・恋っ!
・きっと
・マジカルファンタジーツアー
・sweet time
「恋っ!」と「sweet time」は先日のソロライブから満を持して投入されたノリノリの新曲なので、コールもちゃんと作らねばなぁ。


そして改めて美弥乃静ちゃんの出番ということで、そちらのファンに前を譲って後ろに下がる。
静ちゃんにしろパッシュにしろ、お目当てではないもののやっぱり数聞いているとだんだん印象がよくなるのは何故だろう。(^_^;;)


そして今回トリを務めますさとちゃんの出番ということで改めて前に出る。
こちらの今回の曲は以下の通り
・Destiny
Forever Love
・解き放つ時
・風の彼方
やっぱりさとちゃんの曲って聴いていて幸せな気分になれますな。


ライブが終わって物販などでうだうだとおしゃべり。
なんかすっかりまいにゃんにはコール隊長として認識されたらしい。(^_^;;)
ま、こちらも望むところではあるのですが。
しかし、コール作るにしても、一番肝心な新曲の音源どこからか手に入れないとなぁ。
現場と記憶だけだとどうしても限界あるし。