小倉ありす握手撮影会

先日、ASOBIT CITYに行った際にたまたまイベント告知を見つけて、その場でさくっとチケット確保していた小倉ありすちゃんの握手撮影会に行っていました。
とりあえず15:00に会場に行き、整理番号の抽選を行うが、100人にチケット配っているはずのところでなぜか100番・・・。(-_-;;)
よりにもよって一番後ろの番号かい。


イベントの進行はまず簡単なトークと最初の衣装での撮影会、続いてプレミアグッズ争奪のジャンケン大会の後、休憩を兼ねてありすちゃんのお色直し。
それから二度目の撮影会があって、最後に握手と複数購入特典の2ショットポラ撮影という流れでした。
5/25のヤマギワソフトでの同様のイベントの時には後ろだと遠くでバカチョンカメラや使い捨てカメラだとまともに撮れやしなかったので、今回も番号悪いしとか思ってカメラの用意をしてなかったら、今回は撮影の時間は間近に寄って撮ることができるとのこと。
惜しいと思いましたが後の祭りということで、とりあえず間近でありすちゃんの姿を堪能していました。


今後のイベント予定として、12/10にCD、DVDを出すとのことで、それの発売記念イベントを12/13にASOBIT CITYでやるとのこと。
#まだ詳細は出ておりません。
このイベントではCDで発売になる歌も歌うということなので、ときメモスーパーライブとの時間的な兼ね合いがうまくいくようであれば参加してみようかななどと思ってもみたり。(^_^;;)


イベントが終わってから一度家に帰り、身支度を整えてから友人に誘われ翌日のこむちゃっとカウントダウン公録に備えて都内で夜を明かして早めに入るということで、毎度恒例のノーレート雀荘へ。(爆)
今回は東南戦、東風戦合わせて10回くらい打ったにも関わらず1回もラスを引かないというなかなか好調な成績。
と、いうわけで朝7時頃に雀荘を離脱しましたとさ。(翌日へ続く)