こむちゃっとカウントダウン公開録音&東京電機大学錦祭

(前日より続く)
と、いうわけで会場である神宮軟式球場に着いたのがおよそ8時頃。
既に長蛇の列となっていたため、とりあえず列の最後尾につく。
友人たちと喋っていたり、仮眠を取ったりしているうちに移動開始。


入場し、パッと見、座席に空きがないと見たので、柵の外の一番前の部分に陣取る。
しかし、今日の天気は秋晴れのピーカンってゆーか、これは絶対に11月の陽気じゃねーぞ。おい。(^_^;;)
と、いうわけで直射日光にさらされ、頭のネジがいい感じに緩んだところで、Puppy'sのライブがあったもんだから、もうぶっ飛んでいましたね。(笑)
半分暴走モードでコールなど入れていました。


そしてその後ようやく本命のこむちゃっとカウントダウンの公開録音がありました。
出演の櫻井孝宏さん、植田佳奈さん、そしてゲストの水樹奈々ちゃんを交えたショートコントから始まってそのままフリートークへ。
なんかやたらと櫻井さんをいじっていた奈々ちゃんが印象に残っております。(笑)


続いてミニライブのコーナー
まずは植田佳奈さんの曲から始まって、続いて奈々ちゃんの出番。
「Nocturn」のリアレンジバージョンと「New Sensation」を歌って終わりました。
正直、この辺になってくると半分日射病になりかかっており、かなりやばい状態だったかと。(^_^;;)
そんな状況で後ろからは押してくるわで、間奏部分に入った時に「押すな!馬鹿野郎!」とか叫んでいたような気もしないでもないですわ。


続いてA&Gブースで商品を買った人を対象に行われた抽選会なのですが、ここで抽選箱を持って出てきたのがやたらと小さな女の子(笑)
と、いうわけで金田朋子さんの登場でした。
しかし、ホントこの人の声は反則ですな。
常時ヘリウムガス吸ってるんじゃないかと思わせるような感じでしたし。(爆)


と、いうわけで公録も終わり、信濃町から市ヶ谷で都営新宿線に乗り換えて小川町に。
東京電機大学に到着し、会場となる本館屋上にたどり着きましたが、当然屋上ということで、思いっきり野外ステージ。
と、いうわけで今回ペンライトの使用は完全にあきらめて、完全に跳びモードに移行しておりました。


そしていよいよさと姫登場
今回のセットリストは以下の通りでした。

・Destiny
Forever Love
質問コーナー
ゲームコーナー
・解き放つ時
・あなたに出会えて私があるの

質問コーナーでは今回、日頃さとちゃんを見ない学生の方々に任せようと判断してあえて手を挙げずに様子を見ていたところ、いろいろ面白い質問がでて他の島させていただきました。
特に「月に代わっておしおきよ」はポイント高かったでしょう。(笑)

ゲームコーナーでは東京電機大学の女子学生さんと箸で豆を移すという勝負を行い、勝ったさとちゃんにはデジカメが、負けた学生さんにもハロゲンヒーターが渡されていました。

実際、今回のライブはいろいろな要因が絡んだせいかかなりテンション高くなっていたように思いました。
たまにはこんなのも面白いかな。ということで。

コンサートが終わってからはさとちゃんファンの方々としばらく喋ってからHappy Holidayに行こうかとも思ったのですが、さすがに徹夜明けの体にはきつかったようで、結局そのまま晩飯食べて帰りました。(^_^;;)