Prealand in Hoop

夜勤の作業が朝5時に終わって、12時の正常動作確認まで待機のため、とりあえず床にゴロ寝。
なんとか5時間ほどの睡眠を取って、最低限の活動はできるようになったので、とりあえずそのまま秋葉原に直行し、ヤマギワソフト館の美弥乃静ちゃんのイベントに参加を決める。


その前に今後の予定を考えると撮影可能な機会が増えてきているので、そろそろ買い時かなぁと思い、デジカメを購入。
機種はリコーのCaplio G4 Wideです。
店頭でいろいろいじってみた感触として一番使いやすかったので選んだのですが、光学デジタル合わせて約10倍ズームまでいくので中距離撮影には十分な性能でした。


そんなこんなで会場に着いたのは約10分遅れの状態で、ちょうど静ちゃんの歌が始まるところでした。
やっぱり静ちゃんの歌もいい曲多いなぁと思いながらイベントを楽しみ、最後の握手会の時にはカメラが初撮りだったことをネタに使う。


終わってから17時からのラムタラの方はどうしようかとは思ったのですが、さすがにDVD2枚買う金はないのと、そっちにも参加すると身支度整える時間がないということで参加は断念して一旦家に帰り、身支度とネットの巡回をしつつ、21時半頃に小田急の遠方から来る友人と新百合ヶ丘で合流してそのまま新宿へ。


新宿から歩いて会場に着くと、とりあえず見知った顔ばかり。(笑)
どうやら会場内の8割以上がまいにゃんファンだった模様。(爆)


当初予定より30分近く遅れて入場開始。
中で流れているBGMが昔のアニソンや歌謡曲など微妙にツボをついていて楽しかったです。


今回、まいにゃん以外の参加者はほとんどビジュアルアイドルな人ばかりで見て楽しむという感じに終始しておりました。
まいにゃんが歌ったのは「きっと」「MY HEART」「マジカルファンタジーツアー」「Sweet Time」の4曲。
「Sweet Time」については自分たちで考えたコールを初実践してみたところ、終わった時にはかなり息が上がっていたような。(^_^;;)


今回の衣装は新作ポストカードの発売記念ということでアンミラ風のウェイトレスさん。
でっかい熊のぬいぐるみのゴン太君を抱えての登場でした。
何やらこの日はそのゴン太君を抱えたまま新宿まで来たそうで、そりゃあ注目浴びますって。(笑)
しかも、それ抱えた状態でさくらやホビー館の18禁ゲームコーナーに行くって・・・。(^_^;;)
周りにいた客の様子を考えると・・・。(苦笑)


さらにトークの中で好きなタイプを聞かれていたのですが、
「頭が良くて・・・」(うんうん)
「私を守ってくれて・・・」(うんうん)
「私だけを見てくれる人!」(うわ〜ん。・゜・(ノД`)・゜・。)
と、いうことで最後の一つで総崩れしていた浮気者どもの集団でありました。(爆)


とりあえず全員の顔見せが終わったところでゲーム大会になりました。
どこかの芸人とゲームで勝負して勝利するとお目当てのタレントさんのメッセージの入ったMDがもらえるということで、まいにゃんの時にちとがんばってみる。(爆)
その甲斐あって選ばれて、やったゲームは頭に万歩計つけて時間内に多くカウントした方の勝ちという代物でした。


そこで、起こったアクシデント・・・。
スタートし、2〜3回頭を振ったところで、そこまでの寝不足がたたったのかいきなり意識がブラックアウト。
次に周りの騒ぎで意識を取り戻した時には頭の位置がやけに下に下がっていて、鼻血が出ていたという体たらく。
状況から判断するにどうやらいきなり倒れてモニタースピーカーに鼻をぶつけた模様。
いや、醜態をさらしてしまいましたわ。(苦笑)
にしても、徹夜イベントでその手のバランス崩すような種目って真面目に危険だから今後絶対にやめとけって感じですわ。(^_^;;)


幸い、その後しばらく横になっているうちに出血も止まり、翌日病院で見てもらったところ、特に異常はないということでしたのでよかったですが。
しかし、なぜか、鼻をぶつけてからここ最近少々鼻づまり気味だったのが通りが良くなったというのは気のせいだろうか?(苦笑)


まあ、その甲斐あってか、無事まいにゃんのメッセージをゲットすることには成功しました。
10種類の選択肢の中に「ば・か」というのがあったので、今回のような醜態をさらした自分にはちょうど良かろうということでそれを選択。
間近で聴いたまいにゃんのセリフはかなり萌えでした。(爆)


と、いうわけで最後に物販をやってイベントは終了。
朝5時に開放されてもどうしようもなく、しばらく友人たちと喋ってから家に帰ってそのまま布団に倒れこみましたとさ。
なんのかんのといろいろありましたが、とりあえずまいにゃんお疲れ様でした。