青春ラジオ決起集会

昨日は一日引越しに備えてひたすら荷物の梱包。
日頃家にいないため、ここぞとばかりに親が荷物出して来るものだから結局朝の4時までかかる。(爆)
なんだかんだで寝たのが4時半、9時に目覚ましかけるが意識は覚めどもしばらく体が動かない。(^_^;;)


とりあえず体が動くようになるのを待って会場に移動。
到着の時点で11時40分、整理券の番号は38番。
まあ、こんなもんでしょうな。


入場すると先行して入場していた友人が最後列の座席をキープしていてくれたのでありがたく落ち着く。
ライブの時に立つことを考えるとベストポジションかと。


事前アンケートなど書いたり、先週のイベントでのアクシデントでご心配をかけたビーフラットの山口さんやめぐ姉に無事の報告を兼ねつつご挨拶。
そのまま開演を待っているとようやく開演時間になったようで、まずは出演者が勢ぞろい。
簡単に挨拶をした後、順番に青春の思い出の曲をメドレーで歌う。


曲目は以下の通り。
坂本美里:「A HOUSE CAT」
・立石 亮:「あの娘とスキャンダル」
尾形聡子:「Can You Cerebrate」
永井真衣:「僕らのステキ」
並木のり子:「白い炎」
木内秀信:「Garaxy Express 999」
各人それなりに持ち味を活かした選択でとても楽しかったですわ。


続いて、まずはそれぞれが選んだ曲に対する思い出を語るトーク
割と青春の思い出とは違うとかいう人もいましたが(笑)、それぞれにそれぞれの思い出があって楽しく聞けました。
続いて、「青春とは?」というテーマで事前に行ったアンケートなど交えながら引き続きトークを。
それから、今度は各人のオリジナル曲のコーナーということで、まずはポップサイドの3人から


永井真衣:「恋っ」
尾形聡子:「風の彼方」
並木のり子:「True」


続いて再びトークということで、今度は青春の思い出を語ったのですが、なぜかそこで自分のが読まれる。(爆)
高校3年の時の文化祭で3日間競り売り(芹売りではありません。(笑)>某嬢)の売り子やったら声がとんでもないことになったとか、その後打ち上げの時に終電なくして線路歩いて帰ったとか書いただけなんですけどねぇ。
#いや、某S駅のガードの上を渡る時はさすがに怖かったですが。(爆)


と、いうわけで今度はアコースティックサイドの3人ということで、
木内秀信:曲名不明
坂本美里:「わたげの言葉」
・立石 亮:「Progress」
の3曲でした。


そして、今回のイベントのために作ったという新曲を女性4人で歌いました。
「心の涙ひとつ飛ぶ」
最後に出演者、観客も含めた全員で青春ソングの定番「太陽がくれた季節」を歌って終わりになりました。


最後に出口で出演者のみなさんがお見送りしてくれたのですが、その際に引越しの片付けの最中に出てきた諸々の過去の遺物(爆)をまいにゃんやさとちゃんに見せてあげたところ、非常に喜んでくれたようなので、まあ既にファンやめた人間の下にあるよりは有効に使ってくれた方がいいよね。ってことでそのままプレゼントしてしまいました。


個人的には今回、選曲がかなりいい感じで盛り上がれて非常に楽しかったです。


次のまいにゃん出演イベントは12/7のはぴほり夜の部だし、
これで、とりあえず週刊永井真衣状態は終了かな。(笑)
でも、これから1日おきに後2つさとちゃんのライブが・・・。(^_^;;)
まだまだ忙しい日々は続くなぁ。(笑)

イベント終了後、友人から入電があり、どうやらアニメ版マリ見てのキャスティングが決まった模様。
#情報元は雑誌Cobalt12月号らしいですが、自分では確認してません。(爆)


紅薔薇
福沢祐巳 :植田佳奈
小笠原祥子伊藤美紀
水野蓉子 :篠原恵美


黄薔薇
島津由乃 :池澤春菜
支倉令  :伊藤静
鳥居江利子生天目仁美


白薔薇
佐藤聖  :豊口めぐみ
藤堂志摩子能登麻美子


だそうです。
とりあえず微妙に評価に困るキャストかも。(^_^;;)
由乃さんの春菜ちゃんとか、蓉子さまの篠原さん辺りは結構はまり役かな。