ガンダムSEEDフェスティバル

今日はガンダムSEEDフェスティバルということで、代々木第一体育館に参戦。
会場に着くと、T.M.Revolution目当てと思われる女の子が多数。
しかし、これだけの大規模イベントにも関わらずダフ屋の姿を全く見かけなかったところに、今回のチケットのダブつきようを感じるっつーか。(^_^;;)


今回は作品のダイジェスト映像を流しつつ、そのバックに4人の声優さんによるモノローグ、そして合間にアーティストの曲が流れるというのが基本構成となっておりました。


セットリストとしては以下の通りです。
・「INVOKE」(T.M.Revolition)
・モノローグ(アスラン石田彰
・「静かな夜」(田中理恵
・Moment(Vivian or Kazuma
・モノローグ(カガリ進藤尚美
・暁の車(Fiction Junction Featuring YUUKA
・Realize(玉置成実
・モノローグ(ラクス:田中理恵
・Meteor(T.M.Revolution
・Believe(玉置成実
・モノローグ(キラ:保志総一朗
・水の証(田中理恵
・FIND THE WAY(中島美嘉
・キャスト紹介
INVOKET.M.Revolution


実際、キャストの皆さんもアーティストの皆さんもそれぞれに持ち味を出していてすばらしいライブだったと思います。
ただ、スタッフの行動に関してはかなり難があったと正直なところ言わざるを得ないかと。
一番致命傷だと思ったのは、昼の部でのキャスト紹介の時に、Vivian or Kazumaの紹介をして、ビビアン・スーがコメントを言い終わって、続いてKazumaがコメントを発しようとマイクを手に取った瞬間に次のT.M.Revolutionの呼び込みをしてしまったという大チョンボをやってしまったという点ですね。


後はちょっと気になったのが、石井竜也さんが今回出演予定だったのが出演されていなかったのですが、これについて何のコメントもなかったこと。
まあ、原因としてはおそらくは最近ワイドショーを騒がせている隠し子騒動なんだろうなぁとは思うのですが、これって下手をすれば、石井さんが来るから買ったのに出てこないというのはどういうことだ。と言って使用済みのチケットでも十分クレームつけられるかと。


※追記:石井竜也さんのオフィシャルサイトにて、11/04付けの記事で出演されないという告知がありました。
石井さん、ならびに石井さんのファンの皆さんにはうがった見方で不愉快な思いをさせましたことをお詫びして訂正させていただきます。
ただ、私自身も石井さんの歌は聞きたかったし、楽しみの一つであったことだけは間違いないです。


まあ、何にしても一度生で聞きたいと思っていたSEEDの楽曲が一同に会す形で生で聞けたのは個人的には非常に満足しています。