まるごとグッドないと

まいにゃんが以前パーソナリティを務めていたFM西東京というコミュニティFMの番組にゲスト出演するということで、聞きたいなぁとは思うものの、最後まで聞いていたら終電で帰れるかどうかも危ないのでどうしようと思っていたところ、車で聞きに行くという方に帰りを家の近くまで送っていただけるという話がまとまり、聞きに行ってきました。(爆)


と、いうわけで22:00に武蔵境の駅で拾ってもらい、一路FM西東京へ。
ちなみにその時刻には、河本夏子お嬢のイベント後の定例チャットがあったため、PHSでつないでチャットにも参加(爆)
チャットはチャットで面白かったですが、2時間以上PHSでつないでいて、しかも私は定額制ではない。(爆)
さて、来月の電話代の請求がどうなることやら・・・。(苦笑)


かくして、FM西東京の近くまで行き、聴取開始。
最初のゲストコーナーが始まるまでは同じく車で聞きに来たメンバーとしゃべりながら聞いており、いよいよまいにゃんの登場。
まずはお便りを読んでおりましたが、読まれる名前はどっかで聞いたメンバーばかりだったのはきっと気のせいだろう。(爆)
それから、質問三本ノックということで矢継ぎ早に質問を浴びせてパニックするゲストの回答を楽しむコーナーへ。
好きな家庭用品に加湿器ってのがのどを大事にしなきゃいけない声優さんらしいなぁと思って聞いていました。


そして最後にいよいよ本日のメインイベント。
スタジオからの生ライブです。
歌う曲は「君がうまれたこと」
星空の下でこの曲を聴くとなんか本当に切なくなってきて、思わず涙が浮かんでおりました。
とにかくこれを聞けただけでもわざわざ聞きに来てよかったと心の底から思いました。
特に今回は前日に山口さんが歌うのも聞いていたので相乗効果でより印象が強くなったというのもあるかもしれません。


かくして番組が終わって余韻に浸りつつAngel Netさんのハッピーチャットを覗いていたら、あまやんさんという方が入ってこられました。
よくよく話を聞いてみると、これが番組でパーソナリティを務められていました天谷啓介さんだったという。(^_^;;)
ということで、簡単に感想などを話しつつ帰路につきました。


今回は車でないと帰りの足がないということで送っていただけて本当に助かりました。ありがとうございました。