夜の部



とりあえず何とか2列目右端の席を確保。

立って騒ぐときにも他の客の迷惑になりにくいポジションを確保できたのでよかったよかった。



しかし、今回パッシュとか久保亜沙香嬢とかが来たこともあり、客がかなり多くて正直暑かった。(^_^;;)

と、いうわけで適当にお目当て以外の時は涼を取りに外に出たりもしておりました。



今回のお目当てはTASTYと坂本美里ちゃん、後はパッシュの時は何も考えずに騒いでおりました。

TASTYは今回も恵美ちゃんのソロと望恵ちゃん、愛歌ちゃんのデュオ、そして3人のトリオという3曲構成で歌っておりました。

恵美ちゃんは毎度恒例となりつつある(笑)aikoの「初恋」を。

その後に出てきた望恵ちゃん、愛歌ちゃんはなんとやまとなでしこメドレー!

「もうひとりの私」→「恋の天使舞い降りて」→「ごきげんよう、かしこ」を1コーラスずつのメドレー形式で歌っておりました。

ええ、もう目いっぱい全力でコール叩き込みましたともさ。(爆)

他の客が引いていたようにも見えなくもなかったけど、その辺はあれがやまなこ曲の流儀なのであえて気にしないことにする。(爆)

#ってゆーか、アイドルさんの応援してる人から見ればあのくらいはよくある話でしょうし。



そういえば、2/26に秋葉原joiningスクエアで行われる美弥野静ちゃんpresentsのトークイベント「Come on a しずんち」でもなっちゃんと静ちゃんの2人でやまとなでしこ歌うらしいですけど。(ボソボソ)



と、いうことで今回TASTYのメインイベント、初のオリジナル曲を今回のステージで初披露ということでした。

曲名は「小さな心」

割とポップなかわいい感じの曲で結構気に入っています。



途中何組か間に入ったのですが、この間にあまりの暑さに意識が飛んでいたってのはきっと気のせいでしょう。(爆)



閑話休題



しばらくたって坂本美里ちゃんの出番。

こちらのセットリストは以下の通りです。



・A⇔LIVE

・雪花〜sekka〜

・Priority Color

・くるくる毎日幸せに



やっぱり基本的にPOPなノリの曲の方が好きということで、なかなかアコースティックなライブにはどちらかと言うと二の足を踏むことが多いのですが、今回はカラオケでPOPな曲ということでとても楽しみにしておりました。

アコースティックなライブをやるなとは言わないけど、POPな曲のライブも頻度が増えてくれるとうれしいですね。



まあ、そんなこんなで総勢10組、終わった時には23時を回っててそれから物販ってのは正直どうかと。(^_^;;)

実際、帰りの時間が厳しくて途中で帰って行ってしまった人も多数見受けられましたし。



今回の物販はまず美里ちゃんでポストカードを購入し、チョコレートをゲット。

後は見たところパッシュの列が空いていたので久々に並んでみる。

8日のライブで見たときにリョウコちゃんの印象が前とちょっと変わっていたように思ったので、その辺をネタにしつつお話。

日ごろ混んでてパッシュの物販にはなかなか行けないのですが、やっぱりあの娘たちもいい子ですね。

最初に見た頃と比べると歌の実力も数段上がっているのがわかりますし。

やっぱり伊達に年100本ペースのライブをこなしてはいないということでしょうか。



まいにゃんも昨年後半に月数本ペースのライブをこなして、歌の実力を格段に上げてきた印象がありますので、やっぱりライブの数を打つってのは歌の実力つけるのには一番の早道なんでしょうかね。



まあ、そんなこんなで会場を離脱した頃には23:45。

終電1本前で大慌ての帰宅でした。(^_^;;)