尾形聡子「Material」発売記念イベント


今日はさとちゃんのアルバム「Material」発売記念イベント
ということで、一路秋葉原joiningスクエアへ。
しかし、最寄の駅でちょうど目の前で電車に出られてしまって開演に間に合うはずの計算が狂ったり、秋葉原に着いた時にはチケットを忘れたことに気づくなど相当に慌てていたらしい。(爆)

まあ、幸い応募したことはすぐに確認取れて、門前払いという状況にはならなかったのですが、結構焦りました。(^_^;;)
と、いうことで約5分遅れ位で会場に到着したところ、ちょうどさとちゃんが最初の曲を歌い始めるというギリギリのタイミングだったという。(汗)

ってーことで、今日のセットリストです。
・Legend of Eternity

MC

・その時まで
・風の彼方
ここでいつもの光の妖精さんたちが立ち上がったのですが、その数客の2/3(爆笑)
座っている人の方が数えるほどしかいないというのには思わず笑ってしまいました。

ここで質問コーナー
入場時に集めたアンケートでの質問に答えるということだったのですが、その中に「ファンに聞いてみたいことはありますか?」という質問があり、それに対してのさとちゃんの回答が「私はあなたの何番目なの?」(爆)
#なんか客席の大半が爆発炎上起こしておりましたが。(^_^;;)

さとちゃんは謙虚にも「三本の指に入ってくれていればいいなぁ」というようなことをおっしゃっていましたが、少なくとも今の私の中では三本の指には入っておりますよ。
#じゃあ、誰がトップなの?とは聞かないように。(苦笑)

と、いうことで歌に戻って
・Destiny
・解き放つ時

さらにここで5分間の撮影タイム
やっぱり撮る方も撮られる方も撮影会に慣れていないという状況もあり、なかなかうまくポージングとか指示してあげられなかったのがちと残念。

ここで三度歌に戻って
・光のアリア

と、いうことで最後の挨拶の後、ポストカードにサインを入れてのプレゼント兼握手会ということで少々のお話をして終わりになりました。

終演後、新谷さや香嬢のイベントチケットを確保するために石丸ソフト1でマキシCDSの2枚目を購入。
これで3/7、14のjoiningスクエアでのイベントにも参加できるようになりました。

なお、こちらのイベントは同様のものが3/7にもあり、尾形聡子ちゃんのアルバム「Material」をCDショップで購入し、応募することによって参加できます。
詳細はこちらをご参照ください。

その後は踊る大あるふぁーふぁのライブに行こうかな?とも思ったのですが、結局なんとなく気乗りせず、友人としばらく食事がてらに話をしてから帰りました。