アニソンホリデー



まいにゃんライブの余韻もそこそこに秋葉原に移動(爆)

今度は河本夏子お嬢が出演するアニソンホリデーに参戦



とりあえず中に入ると当初狙っていた左翼の端の席が全部埋まっていたので、右翼の端の席をキープ。



と、いうわけで以下セットリストです。

全員

ゲキテイサクラ大戦



東風たまこ

・聖ジュエルをさがせ(ビックリマン

・二人の時(ときめきメモリアル



漢那愛美

・太陽の楽園(マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

・Power of Love(マスターモスキートン



泉沙織

・もしも空を飛べたら(天空の城ラピュタ

ここで左翼に陣取っていた の動きが面白すぎ(爆笑)

詳しくはリンク先参照(笑)



美弥野静

・純心(怪盗セイントテール

Love Destinyシスタープリンセス



メドレー(テーマ:ロボット物特集)

Just Communication(新機動戦記ガンダムW)河本、篠宮、東風

残酷な天使のテーゼ新世紀エヴァンゲリオン)漢那、泉、美弥野、三戸、とろ美

・愛よファーラウェイ(超獣機神ダンクーガ)河本

・You Get Burning(機動戦艦ナデシコ)東風、児玉

サイレント・ヴォイス機動戦士ガンダムZZ)とろ美

・Time for L-GAIM(重戦機エルガイム)漢那

ダンバイン飛ぶ(聖戦士ダンバイン)美弥野

・あんなに一緒だったのに(機動戦士ガンダムSEED)河本

・夢色チェイサー(機甲戦記ドラグナー)東風、児玉

・Fly High(トップをねらえ)全員



と、いうことでロボット物特集だったのですが、個人的には好きな曲が多数あってすごくうれしかったのですが、実際に歌っている女の子たちは結構わからない曲も多かったようで。(苦笑)

司会の児玉さとみさんが合体物が少ないと言ってましたが、確かに主人公メカが合体するのって、この中だとダンクーガガンバスターくらいですものね。(^_^;;)



篠宮梨乃、三戸洋子

・ラムのラブソング(うる星やつら)篠宮

・そうだ!ぜったい(宇宙戦艦ヤマモトヨーコ)三戸

・絶対Part2(らんま1/2)2人

ステージ上でソロでフルコーラス歌うのは初めてという三戸さん。

その割には堂に入っていたと思いますけどね。



とろ美

・いっちゃえ!ぽぽたんぽぽたん

・みぃタンの魔法でポン!(ぽぽたん

何というかひたすらちっちゃかわいいというのが正直な印象でしたね。

ツインテールにピンクのネグリジェっぽい感じの衣装が破壊力絶大だったかと。(笑)



河本夏子

・いつでもLove&Dream(魔法先生ネギま!

・Happy Happy * Rice Shower→しのぶの当番日誌→サクラサクラブひな

今回、お嬢は「赤松健特集」ということで、赤松作品から曲を持ってきたわけですが、ラブひなからはメドレーでつないで3曲持ってくるという技を見せておりました。(笑)



なんとなく「キラリ☆宝物」辺りかな?と読んでいたので、HHRSが来るとは正直予想外でした。

ま、当然すかさず対応しましたけど。(爆)



今回のお嬢の衣装は珍しく太ももが見えるくらいのミニスカート

こちらもツインテールということで結構新鮮でしたね。



全員

Party☆Night(デ・ジ・キャラット

と、いうことで最後はやっぱりこの曲で。



個人的には歌われるような曲ならほとんどの曲を知ってるので、思いっきり楽しめるイベントですね。やっぱり。

お嬢も完全にレギュラー定着したようだし、基本的にはデフォルト参加と考えてよいかな。



と、いうわけでライブ2本全力で動いてかなり疲れた1日でしたとさ。(爆)