北九州ナイト


今日はビーフラットの山口さんがライブに出演するということで、順番が早いとも聞いてはいたので、時間的に間に合うかどうかはきわどかったのですがとりあえず会場に向かってみる。

実際に会場に着くと、もう山口さんの歌う最後の曲となっていたようで、その後のいのうえきよこちゃんと2人で、

・名残り雪
木綿のハンカチーフ

その後、山口さんは下がって、きよちゃん一人で
・卒業写真
・I can fly
の2曲を歌っておりました。

しかし、こうやって曲名だけ見ると、めっちゃ懐メロのように見えるのは私だけでしょうか?(^_^;;)
まあ、実際は名残り雪は松浦亜弥が、卒業写真は浜崎あゆみがカバーしているということもあって、最近の人でも知っている曲なのでしょうけど。


その後、他の対バンの方々も見ておりました。
藤谷美里さんはサックスなども交えたジャズっぽい感じの印象を受けました。
平安利也さんはギターをメインに据える構成で、やっぱり生楽器の演奏はよいやねぇ。と思いつつ聞いておりました。

しかし、北九州ナイトの北九州って、九州北部の意味じゃなくて、福岡県北九州市の意味だったのね。(^_^;;)